« コースター | トップページ | tatin バック »

フラップバック

01010100p1010331 またまた、引き続き、バザーのためのものを製作。

 これまた、引き続き、snow  wingさんのフックバックを作ってみた。

これは、今回が初めてではなく、3度目。そのせいか、失敗なく、作ることができた。フラップには、裏のマジックテープの縫い目を隠すため、チロルテープをその部分におき、縫った。この生地、意外と、通年、使えるかもね。

 それにしても、今のミントって、なぜ、こんなに、がんばっているんだろう。どうして、毎日、バザーのために、ひた走りしているのか、どこに、向かおうとしているのか、ミント自身にも、不明なの。でも、多分、提出日まで、この状態つづくのかも♪基本的に、何かの目標に、向かうこと、好きなのかもね☆

           パターン     snow  wing

                        生地       Hermitage,

                        テープ      地元店、  日暮里

|

« コースター | トップページ | tatin バック »

小物」カテゴリの記事

コメント

titouの使い手、よーこりんちゃん、いらっしゃいませ。
今日は、バザーのは、お休みして、娘に小物を作っていました。やっぱり、娘のだと思うと、緊張とか、全くしないで、まったりと作れるのがいいよね。
バザーの品、あとは、ティッシュケースなんか作ってみようかなって思っています。また、遊びに、来てくださいね!

投稿: ミント | 2006年2月 1日 (水) 21時15分

ミントさん、こんにちは。

遊びに来てみました。
バザーのもの・・・いっぱい作ってるんですね!
すごいすごい!!
でも誰が出した(作った)か判らないのがちょと淋しいかも・・・。

頑張ってくださいね!

投稿: よ~こりん | 2006年2月 1日 (水) 12時11分

kicoriちゃん、おはよう☆
ミントも、まさか、こんなに燃えるとは、思わなかったよ。バザーにむけて、ビーズ講習会とかPTA主催であったのだけれど、気乗りしなくて、参加しなかったの。その罪滅ぼしかも。もうほんの少し作れそうかな♪できるだけ、やってみます。でも、だれが、提供したかなんて、わからないのにねえ。あはは。チョコは1年生だから、ミントも、実は、はじめてのバザーなの。どんなカンジか、ワクワク♪

投稿: ミント | 2006年2月 1日 (水) 08時57分

モカ、おはよう!洋服の件、いいよ☆これだけ、送るのも、さみしいから、ロイヤルブルーの無地ニットで、モカに似合うかなって買ってあるのがあるから、それを作ってから、一緒に、送ることにするよ♪そちらは、今日も寒そうね。天気予報みたら、雪なのかな?
こちらは、昨日から、雨。早く、ミントの好きな春にならないかな。

投稿: ミント | 2006年2月 1日 (水) 08時51分

バザー用の作品がたくさんでびっくりしました~PTAの皆さん、子供たちもみんな大喜びでしょうねぇ。かわいいのがいっぱい!バザー行きたいです!!
私は、とりあえず3月のフリマに向けてこれから作品作らないと・・・ミントちゃんのように、目標に向ってまっしぐら!タイプではないんだけど、がんばりますっ!

投稿: kicori | 2006年1月31日 (火) 21時45分

随分、頑張ってるねぇ!コースターだけでなくバッグまで。しかも学校のバザーの為に、こんなにも情熱を燃やせるなんてエラ過ぎ☆
このバッグの色合い、可愛いから、すぐ売れそうだね♪
ところで、前々回の「ミントの服」お言葉に甘えさせてもらって良いの?見た瞬間、ピピツと惹きつけられるものがあったんだよねぇ♪でも、ミントにも似合いそうだし、この際、ミントのお古になった時点で頂こうかしら。

投稿: モカ | 2006年1月31日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コースター | トップページ | tatin バック »