« おもわず。。♪☆ | トップページ | ワイドパンツ »

ネイビーで♪

01010100p1010244 01010100p1010242                        チョコに、家ではくワイドパンツを頼まれていたので、

ごそごそと、布山の中を探してたら、暮れにねこの隠れ家さんで購入した時、おまけで、いただいた、ネービーの生地をみつけた。これ、裏起毛で、しっかりした生地で、1箇所、小さな穴があいていて、シールで、しるしをされてあった。ミントが購入した生地のがさより、おまけでいただいた生地のがさのほうが、あったので、笑ってしまった。そのほかに、クリスマスということもあってか、となかいさんの、オーナメントまで、ついていたのだ。とっても、感謝☆

 これで、チョコにパンツを、と思ったけど、測ったら、75cm。くりかえすようだが、これは、おまけ。すごい。。ということで、急遽、ラムのトレーナーに。

 穴のところは、ウサギさんのあっぷりけで、隠し、ポケットを。このポケットは、Snow winGさんの、ワンパターンバッグのポケットを使った。これ、吹雪さんのアイデアを使わせていただいたもの。ポケットから、顔だけ、のぞかせてるのをイメージしてみました。

 そして、このパターンは、先日のリベンジ☆

 どうかな。このパターンは、130から、150まで、書いてあるので、丈を130にしてみた。切り替えは、そのままに。そして、袖口は、ミントの腕に合わせて、しぼめてみた。

ミントが作ったにしては、 いい感じ♪

 はたして、リベンジなるか☆☆乞うご期待☆☆

      生地    ねこの隠れ家、(別布の生地も)、リブは、木綿小屋、ポケット裏地は、きじやのかーふ

      あっぷりけ  丘の上のあっぷりけやさん

      パターン   M&P、Snow winG

|

« おもわず。。♪☆ | トップページ | ワイドパンツ »

その他」カテゴリの記事

コメント

そう?よかったぁ。ラムの反応がいまいちだったので、ひょうしぬけしてるとこです。
 チョークバック、ほんと、形、かわいいでしょ。ほめられたから、また、作ってみようかな。
 ねこさんて、太っ腹だよね。生地もいい感じだし、おまけもうれしいもの。風香ちゃんのは、どんなおまけだったのかしら。興味そそられるな。
 結構、生地の好み似てるんじゃない?☆
 そうそう、あれから、RFさんにいってきました。両方かわいかったね。ドットのもすてきだった。RFさん、早く、ニット再開してくれるといいな。あそこの生地ファンなんだもん♪

投稿: ミント | 2006年1月12日 (木) 20時44分

あみちゃん、こんばんは。ミントも全然出来なかったんだよ。チョコが幼稚園に入る時、いろいろ入れ物を作らされるんだけど、その時、ミシンの糸かけすらできなくて、四苦八苦してました。でも、形になったのをみて、すごくジーンときて、ミントにも、こんなのできるのか、と。それからです。ハマってしまったのは。まさか、ここまで続くとは、当の本人もびっくりです。だって、足掛け十年くらいになりますよ。はじめは、こどもブティックとか、手作りママとかをみて少しづつできそうなものから。ミントは、相変わらずファスナー苦手なので、ボトムは、チョコやラムにゴムつきパンツやスカートばかりなの。
 あみちゃんは、写真、上手ね。とてもきれいに撮っているもの。今度、コツとか、教えてね☆

投稿: ミント | 2006年1月12日 (木) 20時35分

すごいな~!たくさんUPされてる~。
とってもバランスよく出来てますよぉ。
リベンジ大成功ですねっ。
↓のチョークバッグ、かなり好みっ!可愛い!!
ねこさんのオマケ。私的にも、ムフフな嬉しい生地が入ってたりします・・・。
袖とポッケの生地、実は私も持ってたりします・・・。
う~ん、早く形にしてあげなくっちゃねぇ。
スローな私・・・。

投稿: 風香 | 2006年1月12日 (木) 18時08分

ミントちゃんこんにちわ。
ちゃちゃっとトレーナーとか作れるところがすごいね!
わたし、どちらかと言うと裁縫得意でなかったから服を作れる人って尊敬だよ。
教えて欲しいヽ(^O^)ノ
パンツやスカート作ってみたい。
チャレンジしようと思うんだけど踏み出せないんだなぁ。
おすすめのパターンとかあったら教えてくださいね!

投稿: あみ | 2006年1月12日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもわず。。♪☆ | トップページ | ワイドパンツ »