« ポシェット | トップページ | タートルネック »

カシュクールチュニックワンピ

01010100p1010262 はじめてのパターンを使った。こういう時は、まず、本命生地には手をつけない。チョコは、気に入ったものでないと、せっかくミントが頑張っても「うん。いいね♪」って言うけど、着てくれないから。だから、たくさんある生地で試し縫いをする。これも、そう。試し縫いの時に限って、柄あわせがうまくいったりするんだよね。この生地は、なぜか、3m購入していたもの。淡い黄味がかったベージュ地にいろんな色で2mmくらいの格子状になっているミントが好きなもの。

          案の定、チョコは、この生地、イマイチだったようで。。でも、形は、気に入ったみたい☆写真を撮ったミントの技量のなさで、チョコが妊婦さんみたいに見えちゃったけど、チョコは、じつは、とても、スリム。ダイエットなんか興味持ち始めてるけど、ミントからみたら、全然、必要なし。それより、いっぱいたべて、健康的なのが、1番よ☆

 ミントもこの形、気に入った。画像で表現できなかったのが、残念だけど。試し縫いなので、アイロンもかけてないけど、これで、本命に着手することを決意。

 ここで、本命と言っているのは、ミントの気持ち。ミントは、ブラックウオッチが大好きだけど、ミントの洋服には似合わないから、つい、チョコやラムに押し付けちゃうけど、チョコは、ブラックウオッチではなく、淡い色の無地で作って欲しいらしい。

 でも、ミントは、これをつくりたくて、可愛い生地をすでに、買ってしまったのに。。

 きっと、両方作る羽目になるにちがいない。コレに関しては、ミントもゆずれないから♪

       パターン   ritardando

               生地     Hermitage

               ひも      地元店

|

« ポシェット | トップページ | タートルネック »

その他」カテゴリの記事

コメント

unasaraさん、いらっしゃいませ♪
そうです!チョークバックのはまちゃんです☆そろそろ、あのチョークバックもくたびれかけてきたようなので、第2弾作らないとね☆その暁には、また、bbsおじゃまさせていただきますねー♪
昨年は、姪っ子さんの誕生、おめでとうございました☆そして、いろいろお疲れ様でした。ホッとする間もなくのショップ再開だったので、大変だったでしょう。でも、素敵な新作もアップされて、すごいです。遅れましたが、今年もよろしくお願いしますネ☆

投稿: ミント | 2006年1月16日 (月) 08時15分

ミントさん こんばんは♪以前のチョークバッグ作ってくださったはまちゃんさんですよね?

中学生のおこさんがいらっしゃるなんて ビックリです!!ミントさんの作ったお洋服を着てくれるんですねーいいな~仲良しそう♪

本命布の気持ちすごくよくわかります!!
あ~私も服を縫いたくなってきた・・・♪

また遊びに来ますね!!

投稿: unasara | 2006年1月15日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポシェット | トップページ | タートルネック »