« スカッツ | トップページ | はぎれ対策 »

駄作

01010100p1010272_1 バランスって、大事よね。昨日つくづくそう思った。最近めっぽう寒くなったので、ラムの長袖体操着を入れられるように今までのよりも、大きく作るようにラムにたのまれたのだ。

 軽い気持ちでチラシを取り出し、適当に折って、パターン代わりにし、ダダーッと完成。できたーっと持ち上げて

 ナ,長い!!これでは、学校の机の脇にひっかけても、ひきずりそう。。

大は小を兼ねるって言ってもねー。。★

 ソーインガーの名に賭けて、作り直さねば、と思ったミントでした。でも、昨日は、もう、ミントには、余力が残っていなかった。

 ラムも平気で、学校に、今朝持って行ったのだが、お友達と、大笑いになっちゃったみたい。ホント、このながさ、アンガールズかって、つっこみたくなる。。。

 よし、今晩、がんばるぞー!

|

« スカッツ | トップページ | はぎれ対策 »

小物」カテゴリの記事

コメント

mameちゃん、ミントも同じくソワソワしているのよ☆いつも、新着に出遅れるから、今度こそって、意気込みだけは、すごいんだけどね♪さっき、布山の1つが雪崩れをおこしました。購入した布より、使った後のはぎれのほうが、がさになるって、どういうことよ★はぎれって、上手にたためなくて、しんどい。。今、しかたなく、ハギレ消滅作戦で、キャミ縫ってます。。でも、これだけじゃぁ、全然、かわらないなぁ。。RRさーん、早く新着になってぇ☆

投稿: ミント | 2006年1月17日 (火) 13時38分

こんにちわ~。
たくさん縫い縫いされてますねっ!
アンガールズ・・・言われるとそう見えるかも♪
ワタシもちょこちょこしてます。
RRさんの新着、先に予約がきてしまったのでその間に・・・と思って。
新着に何が来るのかすごく楽しみですね!
また明日からPCべったりかも・・・。
ミントさんみたく、ワタシも縫い縫いに勤しみま~す!!

投稿: mame | 2006年1月17日 (火) 12時55分

yo ̄_ ̄yoちゃん、ようこそ、いらっしゃいませ。
 ミントは、いきおいだけは、あるのよねー♪今年は、もっと、いろいろな工夫をしてみたり、今まで、購入したまま、眠らせていたパターンをよみがえらせてみたいなぁ、って思っているの。また、遊びにきてくださいね♪ミントも読み逃げせずに、足跡を残しに行きたいと思っていますので、よろしくね☆

投稿: ミント | 2006年1月16日 (月) 21時05分

そう?これ、かわいい?これ、結局、チョコが欲しいって言ってくれて、ラムからチョコのものになっちゃった☆
 今、チョコには、Mサイズのパターンをつかっているの。大体、パターンて、140くらいまでしかないでしょ。あっても、150.で、つくるの、あきらめようと思っていたら、ミントの妹のモカが、Sサイズで作るって、どう?ってアイデアを出してくれて。それからは、Mサイズ。このサイズだと、少し大きくして、ミントのものも作れちゃうかな、ナンテネ。チョコくらいのサイズって、市販だと、妙に、大人っぽかったり、ミント好みじゃないし、お高いのよ。ラムとのさりげないオソロも作れるし、ミントは、このまま、ずっと、この調子で、作り続けられたらいいなって、思っているんだ☆
ラムより、小さなサイズだと、とてもかわいいパターンがネットショップでもいろいろ売ってるよね。もっと、早くから、パソコンはじめていたらよかったって、思っちゃうくらいよ。

投稿: ミント | 2006年1月16日 (月) 20時50分

ミントちゃん、こんにちは。
早速遊びにこさせてもらいました。
仲良し親子、ステキだわ☆
ママの手作りいつまでも使ってくれるなんて、これまた作りがいのあること。
今までみれなかったミントちゃんの世界を堪能してます。それにしても凄い勢いで作ってたんだね・・・脱帽。
私ももう少したら初縫いしよっと。
また遊びにきますねん♪

投稿: yo-_-yo | 2006年1月16日 (月) 18時59分

ミントちゃん

爆縫い中だね〜。
こんな調子でいつもソーイングしてるの?
凄過ぎるわ〜。

しかし、アンガールズってのが面白い。
これはこれで、可愛いよ。

結構お子様たちが大きくなっても、
手作りものを着てくれるんだね。
やっぱり可愛いからだよね。
私も姪たちに、もっと作ってあげようっと!

投稿: mimirin | 2006年1月16日 (月) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカッツ | トップページ | はぎれ対策 »