« ★自分を磨こう★ | トップページ | キュートなパンツ »

ミントの普段着

01010100p1010276 チョコやラムのものに押されて、なかなかミントのものが作れないでいた。ようやく、去年のうちに裁断済みだったものに、取り掛かることに。

ミントは、楽にすごせるものが好き。どこにもストレスを感じないようなもの。だから、もっぱら愛用しているパターンがこれ。ウエストまわりは、ゆるく内側にカーブされ、腰も少し隠れる程度の丈。タートルほど高くない衿。ハイネックっていうのかな。これ、ミントが着てもスッキリ見えるし、夏以外の3シーズン、生地を変えれば使える便利物。もう、手馴れたもので、家族が出かけてから、縫い始めたのだけれど、もうできちゃった♪さあ、コレ着て、また、八百屋さんにでも、お買い物に行ってこようかな♪

        パターン  ニットソーイングクラブ

        生地    コスモ(日清紡フライスレンガオレンジ)

|

« ★自分を磨こう★ | トップページ | キュートなパンツ »

ニットソーイングクラブ」カテゴリの記事

コメント

風花ちゃん、佐藤さんの本、たくさんもっているんだ!ミントは、よく、図書館で、借りてくるんだけれど、パターンを写さなきゃって思っているうちに、返却日がきて、あえなく。。というパターンが多いよ。つい、WBさんへ走る気持ち、とってもわかるー☆

投稿: ミント | 2006年1月19日 (木) 13時03分

おはよう~♪
そうそう、ストレスを感じないって重要、着ていても。
佐藤さんの本はたくさん持ってるの。
パターン写さなくっちゃ~と思うと、ついつい手持ちのWBさんばかり使ってたけれど、今度チャレンジしてみようかな~。

投稿: 風花 | 2006年1月19日 (木) 08時40分

いらっしゃいませ☆nobitaちゃん♪
1月6日にブログをはじめたばかりの新米です。いろいろ、教えてくださいね☆
ミントの作るものは、手のこんだものは、いっさいなし。ストレス感じないで、あっという間というのが、モットーのソーイングなの。nobitaちゃんこそ、小さい子がいるのに、えらいよ。nobiちゃんは、リネン、よく、使うよね。ミントは、リネン、とっても興味あるんだけれど、まだ、少ししか、使ったことないの。小幡さんの、ティッシュカバーとか、タブリエとか、キッチンマットとか、ミントも作ってみたいなーって、思いつつ、型紙自分で作るの、億劫で、のびのびになっているんだ。また、遊びにいくね!nobiちゃんも、またきてね!

投稿: ミント | 2006年1月18日 (水) 17時11分

ミントさん、こんにちは♪
昨日はコメントありがとうございました。
今頃遊びにきました~~。
覗かせてもらってびっくり!!!
ミントさんって、服なんかをチョコチョコとすぐ作っちゃう達人さんなんですね~~☆
1ヶ月に1~2枚がやっとの私とは大違い!
ソンケイのまなざし(@@)
いろいろおしえてくださ~~い♪
これからもお邪魔します^^

投稿: nobita | 2006年1月18日 (水) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★自分を磨こう★ | トップページ | キュートなパンツ »