« その後。。 | トップページ | チョコ、作ったよ!! »

ピンクッション

01010100p1010267 これ、チョコと、ミントの合作です。

いろいろなサイトで、手作りのピンクッションをみかけ、しかも、下の土台が麻糸で、編んでるもの。あれ、とっても、欲しくて。でも、ミントは、編み物したことないし。。で、チョコに頼んでみた。といっても、チョコは、マフラーを作ったことがあるだけだから、丸く編んだりっていうのは、はじめて。なんか、試行錯誤しながら、出来上がったものを使って、ミントが、適当に、パッチしたものを合わせて、できあがり。刺繍も興味があったので、練習がてら、刺繍用テープに、ばらのクロスステッチを2個だけさしたものとか、ミントのイニシャルボタンとか、お気に入りの小さなはぎれ、リボン、と、もりだくさん☆綿入れって、難しいのね♪ぷっくりと、ならないで、少ししわが寄っちゃった。それに、微妙に傾いたものができちゃったな。今回は、練習にと、下の土台は、麻糸でなく、100均の毛糸で、ラムが、指あみ用兼あやとり用に、持っていたもの。

こんなに、へなちょこなのに、妙に、愛着の沸く1品になりました☆

|

« その後。。 | トップページ | チョコ、作ったよ!! »

小物」カテゴリの記事

コメント

ソーイングに出合ってよかったって思うよ。おかげで、毎日が楽しいし、こうして、ブログまで作っちゃったり、お友達もたくさん出来たんだもの☆ますます、熱が入っちゃうかな。モカも、少しいかが?ハマッちゃうかもよ♪

投稿: ミント | 2006年1月21日 (土) 19時19分

ホ~ント、たっくさん作ってるね☆とてもモカと姉妹とは思えない熱中ぶり!モカなんて、雑巾一枚縫うのだって一苦労なのに…頭が下がる思いだよ。
このピンクッションだって、モカから見たら上・上・上出来☆モカがこのくらいの物を作れたのなら、感激しちゃって、きっと一日中見とれてるだろうに…
柄もキュートよん♪

投稿: モカ | 2006年1月21日 (土) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後。。 | トップページ | チョコ、作ったよ!! »