« カシュクールチュニックワンピ | トップページ | スカッツ »

タートルネック

01010100p1010269 01010100p1010271                      届いたばかりの生地をさっそくつかって、チョコに、ミントお気に入りパターンを使って作ってあげました。

 このパターンの衿は、バイアスでとるので、方向性のあるものや、ボーダー、ストライプなんかでつくると、身頃と、ちょっと変化があって、おもしろいものが作れる。

 マイフォトにも、生地違いで載せているので、見てみてね♪袖の部分は、どうしようか、さんざん迷って、以前ミントの試し縫いしたときに残っていたハギレがちょうど、袖分とれたので、これに、決めた。

 わざと、柄物どうしにしてみようかとも思ったのだけれど、無難にまとめてみた。

 この方が、たくさん着てくれるかなって、思って。なかなか、冒険って、できないものだヮ。

 このボーダーは、画像より、もっと、きれいな色で、早く春がこないかなと連想しちゃいそうな、そんな色です。袖との切り替えにタグをはさみこんでみた。ミントお得意の巻☆

 うん。満足。チョコが帰ってくるまで、待ちきれないミントは、早々に写真を撮ってしまったのであった。。

     パターン     M's standard

           生地        きじやのかーふ、袖は、ねこさん、たぶん。。

     タグ        あさひ工芸

|

« カシュクールチュニックワンピ | トップページ | スカッツ »

その他」カテゴリの記事

コメント

風香ちゃん、いえ、風花ちゃん、どちらも素敵な名前よ♪了解♪次回からは、風花ちゃんだね☆
このパターンは、ラグランなんだけれど、ラグランの袖のラインが、ほかのラグランと、随分線がちがっていて、とてもきれいなの。スッキリしているというか。ハンガーにかけているより、着用の方がすてきなんだ☆
この生地の色、そうよ!アップルミントっていうんだね。とっても可愛い色なのよ。
 今気づいたんだけど、確かに、爆縫い中だね。えへへ♪

投稿: ミント | 2006年1月16日 (月) 20時37分

ミントちゃん、すごいなぁ~。
私は一日に2枚以上作ると疲れちゃうわ。
それにしても、とっても綺麗な色ね♪
アップルミントのお花畑って感じよ~!
衿がバイアスなのね。
ねじってないのに、ねじり付け風?
首周りのフィット感がいいのかしら?
気になるわ~。。。
そうそう、次回から風花で登場しますね。
何となく、こちらの方が落ち着くというか・・・。

投稿: 風香 | 2006年1月16日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カシュクールチュニックワンピ | トップページ | スカッツ »