« ラムにタートルを♪ | トップページ | ヤーコン »

定番入り決定♪の巻

01010100p1010296_1 01010100p1010301_1                     はじめてのパターンです♪久々のミントの定番入り決定☆って即決したくらい、気に入りました

 着用の方が、ずっと、可愛いのだけれど、そればかりは、勘弁してね☆コスモさんの福箱から、デニムニットなのかなぁミジンコボーダーなのかなぁ。まあ、そんな感じの、ネービーの柔らかめ生地と、昨日ヘンリーの袖口に使用した、ぽぷりさん01010100p1010300 の生地を使ってみたけど、首周りも、いい感じにフィットして、ミントにしては、めずらしく、生地選択もOK♪うれしかったので、とっておきのタグもつけちゃいました☆これは、量産、決定ね!

 ミントでもほどよいゆとりがあるし、すっきりフォーム。いいね♪いいね♪これ、七部袖と、半袖が作れる。長袖もあったらいいなと、思うけど、家事する時も便利だし、ま、いいか。気分よく、お買い物に、ちょっと、そこまで行ってきまーす☆

         パターン sweet  form

                   生地   コスモ、 きれやさんぽぷり、 木綿小屋

         タグ    C&S         

|

« ラムにタートルを♪ | トップページ | ヤーコン »

その他」カテゴリの記事

コメント

風花ちゃん、ミントも、まあまあ、うふふ、だったよ♪一時は、欲しかったものが、どれも在庫ゼロ表示で、またかぁって、ブルーになりかけたけど、一通り巡ったあと、もう1度戻ってみたら、大丈夫だったよ。どなたか、手放したのね。きっと。ミントの最近覚えた、攻略方を披露してみました。 最後まで、あきらめないってことね☆
 でも、おかげで、今までがんばって、少しは減らしたハズが、また、ドーンと増えてしまいそうです。なんか、永遠に尽きないかけっこをしているみたいね♪RRで、燃焼しきれていなかったから、これで、満足したよ。

投稿: ミント | 2006年1月26日 (木) 09時31分

大丈夫だったのね、良かったぁ。
bbsでも探してくれたのね、わざわざありがとう。。。(涙)

COSMOさん、お目当て2つ駄目だったけど、他はうふふふ♪でした。

投稿: 風花 | 2006年1月25日 (水) 21時58分

yo-_-yo ちゃん、リンクありがとう!うれしいな♪こちらこそ、どうぞ、よろしくね☆
ミントの方でも、リンク貼らせてもらったよ♪
 このパターン、ミントもとっても気に入ったよ。切り替えが、随分他のパターンよりも、深いところになっているから、意外と、どんな生地でもいけるかも。ミントの生地もテンションが中くらいのものだったから。
 ホントに、ニットって、奥が深いよね。。毎回そう思います。yo-_-yo ちゃんのショップ、楽しみにしているよ☆

投稿: ミント | 2006年1月25日 (水) 21時46分

こんにちは~。これすっごくかわいいね!
ニットって私は苦手意識があって・・・なかなか消費できてないの。
前に作ったタートルの頭が小さく、着る時必ずビリって音が聞こえるの・・・ニットは奥が深いな・・・そうそうこちらのブログを私のブログにリンクさせてもらいました。これからもよろしくね!

投稿: yo-_-yo | 2006年1月25日 (水) 20時06分

風花ちゃんに、指摘されるまで、このパターン、リブ使用だって、気づかなかったよ。
そうなのー?って、あわてて、見に行ってきた。ホントだー☆でも、結果オーライよン♪問題なしだったから。bbsで一生懸命探したら、ダブルフェイスで作っている方がいたよ。接結ニットで、両面つかえるのも、いいかもね。失敗しても、たくさんあるんだから、ミントが実験台になって、作ってみようかな。この際だから、いろいろと。。なんてね。本命生地以外という条件つきよ☆
RRさん、スルー、えらいね!ミントには、なかなか、できないこと。見るだけ、のつもりが、いつの間にか、本気になって、ポチっても、売り切れ表示が出た暁には、買いモード、全開!になっちゃうの★
このパターン、風花ちゃんも持っているんだ♪オソロだね。テープとか貼らなかったよ。でも、平気だった。まだ、1着目だから、今後どうなるかは、わからないけれど。最近、よく見かけるPDさんの、2重タートルのパターンも持っているんだけど、まだ、手付かずで、それと、作り方とか、くらべてみようかとも思っているの。うろ覚えだけど、PDさんのは、切り替えの部分に細いゴムを入れるんだったような。。
コスモさん?スルーした記憶なし。きっと、少しでも購入することでしょう☆

投稿: ミント | 2006年1月25日 (水) 18時25分

ぴろきっちゃん、、じゃなくて、ぴろきちちゃん、えらいよ!!スルーできちゃうなんて☆その、意志の強さをレンタルさせて欲しいです★それにくらべて、ミントったら、ただでは、起きなかったと、得意げに。。
こんなミントの当面の打開策は、ただ、ひたすら、縫い縫いすることなのね。。♪
 でも、M&Pさんの3ヶ月分て、、想像しただけでも、お腹一杯になりそうよ♪でも、のぞいてみたいっていう悪魔のささやきも。。あはは☆

投稿: ミント | 2006年1月25日 (水) 18時09分

うわっ!!このパターン持ってます~。
衿はリブじゃなくっちゃって思ってた。
ミントちゃんは、ほんと頭柔らかというか尊敬しちゃう!!
普通のニット使ったら、もっともっと楽しめるパターンよね。
一日着てみた感じはいかが?テロ~ンってならなかったかなぁ?テープは貼ったのかしら?
ああ、気になる~。

R・Rさん、眺めただけでがまんしたよ~。
でも、COSMOさんは・・・?

投稿: 風花 | 2006年1月25日 (水) 16時55分

素敵な組み合わせですね。
このパターンとっても好きなんだけど、ネック付きはまだ作ったことありません。
今年は・・・と思いながら春まで後回しになりそうです。長袖じゃないしね。

R&Rさん何とか我慢。あかねさんも何とかスルー。cosmoさんでいいのが出たら我慢できそうに無いな~。
でもそろそろおそろしいM&Pさんのダンボールが届く。(^^ゞ
今回3か月分なので想像を絶する量になりそう。ミントさんペースで縫わないと布に埋もれそう・・・

投稿: ぴろきち | 2006年1月25日 (水) 15時45分

nobitaちゃん、1つ、消しといたからね♪何度でも、コメント、OKよ♪
このパターン、気に入っちゃって、浮かれている間に、RRさんの新着が★気抜けしちゃったぁ。撃沈でしたぁ。。でも、すごすごとは、帰りませんでしたよ☆また、ちゃっかり、パターンや、ワッペン、ゴムなぞを。。えへへ☆これだから、ダメね。ミントは。
でも、これに、懲りず、コスモ新着に燃えるミントです!今度こそ、たたかうのだ♪
nobitaちゃんは、あんなに、素敵に、コンパクトパーカー作っているじゃない☆あの、フードが、この衿に変わっただけだから、できるよ。ミントは、ロックを持っていないので、衿の切り替えが伸びないように、衿生地のテンションは、中くらいのを選んでみたよ。縫い合わせた時、少し、波うったけど、気にせず、表から、直線縫いを4,5mmくらいのところにしたよ。これすると、結構落ち着くから。nobitaちゃん、ファイト☆

投稿: ミント | 2006年1月25日 (水) 15時07分

ごめんなさい。
コメントできてないと思って2回も送信してしまいました。削除してくださいね。すみませ~~ん。


投稿: nobita | 2006年1月25日 (水) 14時55分

ミントさん。
こんにちは。すてきな服ですね。。
来るたびに(読み逃げでごめんなさい)違うのがupされているので、いつもびっくりデス。。。どんな速さなのっ??
今回のも素敵ですね。1枚で2度おいしい♪みたいな・・・
定番入りみたいなので、布違いで見られそうですね。楽しみ楽しみ♪
私も作ってみたいなあ・・・・無理だろうなあ・・


投稿: nobita | 2006年1月25日 (水) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラムにタートルを♪ | トップページ | ヤーコン »