« Easy sackⅡ | トップページ | チョコにタートル »

ミントの服

01010100p1010321_2 01010100p1010327_1            この生地は、お友達から、いただいたもの。

   人の縁って、不思議だなって、時々思うことがある。

このお友達との縁もその1つ。チョコの学校のPTAで、たまたま、隣に居合わせた同士なの。とりとめのない話をしているうちに、その方が、パタンナーをしていることが、わかり、ミントも、ソーイングしているんだよって、すっかり、息が合っちゃって。それから、その方から、メーカーの生地のはぎれができると、送ってくれるようになったの。今回が、2回目なんだけど、あまり、上質で、ミントのレベルでは、とてもとてももったいなくって、なかなかはさみを入れられなかったんだけど、今回の箱の中に、ニットものも入っていて、どうしても、縫ってみたくなった。これは、幅も少ないし、丈も少しだったので、ミントが持っているパターンの中から、この、ルーズネックブラウスをチョイス。画像で、うまく撮れなかったのだけれど、全体に、ラメがちりばめられている。ロココ調のばらの花が優雅に入っている、品のあるもの。

なんとか、ぎりぎり、裁つ事ができて、ホッとした。できあがりもいい感じ☆この生地、色違いで、ベースがアイスベージュ色のも入っていたので、今度は、Tシャツか、ハイネックを作ってみようかと、思っている。ミシンの通りもいいし、とても縫いやすかった。ありがとう!Hちゃん。ただ、ながめているだけよりも、こうして、作った方が、生地も喜んでくれるよね♪

             パターン  ニットソーイングクラブ

             生地     お友達からのいただきもの

|

« Easy sackⅡ | トップページ | チョコにタートル »

ニットソーイングクラブ」カテゴリの記事

コメント

モカ☆、コメントくるの、今か今かと待っていたよ☆絶対、モカなら、このラメに飛びつくって思ってた。気に入った?もし、そうなら、送るけど。モカ、この形、気に入るか
どうか、聞いてからにしようって思っていたの。返事、待ってるワン♪

投稿: ミント | 2006年1月30日 (月) 21時26分

ふうちゃん、ありがとう☆
たくさん、コメントいれてくれて、感激よ♪もっともっと、入れてくれてOKよ♪
実は、ふうちゃんのトコに、いつも遊びにいっているのだけれど、なぜか、コメントを入れようとしたり、最後の送信の時に、決まって、エラーになっちゃって、何度も試みたのだけれど、だめで、あえなく帰っていたの。
だんなさんに、うちのパソコンを復元してもらったんだけれど、かわらない。どうしたんだろう。
 マルシェバックとか、とってもかわいいね。naniiroシリーズって、素敵だなって思いながら、なかなか手が出せないでいたの。ダブルガーゼ以外のものもあるんだね。
 ミントは、ふうちゃんみたいに、小物パターンのサイズを変えてみたりとか、アレンジしたことないんだ。だから、とても、新鮮です!また、コメントいれるの、トライしてみるからね☆また、遊びにきてね♪

投稿: ミント | 2006年1月30日 (月) 21時22分

うん、この生地の柄、すごく良いね♪パターンもこの生地に合っているし。インナーを変えれば、いろいろ楽しめそう☆

投稿: モカ | 2006年1月30日 (月) 20時38分

あちこち、コメントごめんなさい。
この生地ステキ☆
パターンもステキ☆

私も、ただ眺めているだけだった生地をmarche bagにして大正解でした。
ホント、使った方が生地も喜びますよね!

投稿: ふう | 2006年1月30日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Easy sackⅡ | トップページ | チョコにタートル »