« おそろいカップ | トップページ | ラグラントレーナー、リベンジの、ハズが。。 »

ブログをはじめたきっかけ

Sugar_1  Syokora_1          これは、ミントがはじめて交換会というものに参加した時に作ったものの1つです。

ミントがブログをはじめるきっかけは、

ある日、いつものように、ネットサーフィンしていた時に、とても気になるバッグをネットショップのbbsで見つけ、とんでいったことにはじまる。その方は、ユメゴコチのmimirinちゃん。それから、ちょくちょく、遊びにいっていたのだけれど、mimirinちゃん主催の交換会をするというので、エントリーした。こう書くと、すんなりいったように思えるかもしれないけれど、ミントにしては、相当悩みぬいてのことだった。なにしろ、ヒトに自分の作ったものをあげたことがない。受け取った人が喜んでくれるか自信もないし、力もない

ないないづくしのミントが、その時、1歩、前に出た。

今にしてみると、ミントにしては、不思議な行動力だった。でも、その日を境に、ミントは変身をとげた。なんちゃって☆

ブログを持っていなかったミントをあたたかく受け入れてくれたmimirinちゃん、ありがとね。

おかげで、楽しいひと時をすごすことができたよ。

受け取る人が喜ぶことを想像して、作る楽しさを覚えました。普段、見逃したり、聞き漏らしたりしがちな、ののほほんな生活が、一変して、頭や目、耳がおおきくなって、いろいろな情報を受け入れようとしている感じ。

そして、ミントのために、誰かが、プレゼントを作ってくれてる喜びも。

プレゼントをもらった時、自分でもびっくりするほど、興奮して、手作りをもらうって、こんなにあったかい気持ちになるんだなって、実感。そして、このプレゼントを、ほかのみんなみたいに、ブログで、アップしたいなって思ったのです。

ミントがもらったプレゼントも、もったいぶるわけではないけれど、今日ではなく、また、近いうちにアップしようかなって思っています。素敵に撮れるといいけれど。

         生地   Heremitage, C&S、 ソレイユ

         パターン  Snow wing

|

« おそろいカップ | トップページ | ラグラントレーナー、リベンジの、ハズが。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mimirinちゃん、おはよう♪
 それだけの大仕事をしたからだと思うよ。終わって、ショボ-ーーンとしたということは、やりきったっていうあかしのようなものなんじゃないかな。心地いい疲れだったのでは?
 それに、他にも交換会重なっていたでしょ。
ホントに、あらためて、おつかれさまでした。
 いっつも、走り続けるわけにいかないんだから、また、次の燃えるものの何かのために、じっくり休みをとってくださいね。って、mimirinちゃんは、すでに、稼動中だけど。
 ミントは、まだ、正月気分から抜けきっていません。早く、布道に舞い戻って、精進を重ねなければ☆♪
 でも、目下のところ、このブログをはじめたのが、楽しくってしかたない。
その点が、時間配分の苦手なミントの課題です。

投稿: ミント | 2006年1月10日 (火) 08時59分

ミントちゃん、おはよう!

まあ〜、こんな風に書いてもらえるなんて、
なんて、幸せなんでしょう。
私にとっても初めての交換会だったからね。
参加してくれる方もいないかと思ってね。
どきどきの日々でした。
ところが、終わったら、ショボーーーンとしちゃって、創作意欲まで落ち込んだからね。

スピリチュアルの江原さんに言わせると、
きっと、こうやって出逢えたのは、偶然ではなく、
必然なんだろうと思う。
年々そういう気持ちが強くなってるのよね。

楽しいネットライフを送りましょうね☆

投稿: mimirin | 2006年1月10日 (火) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22995/288430

この記事へのトラックバック一覧です: ブログをはじめたきっかけ:

« おそろいカップ | トップページ | ラグラントレーナー、リベンジの、ハズが。。 »