« ☆チョコのつぶやき☆ | トップページ | チョコです・・・ »

福袋と、今年のモットー

  01010100p1010229_1          前から気になっていたお店が、新年の福袋を出すと知って、試しに注文していたものが届いた。これ、とっても破格♪ボンボンとか、かわいい!なにに使おうか考えるのも楽しい♪

 ミントは、限定ものとか、福袋とか、セットものにめっぽう弱い。ちょっと、そのような言葉を目にしようものなら、すいよせられるように、フラフラと行ってしまい、つい、ポチッとしてしまう。そんなこんなで、ミントの家には、開かずの間なる部屋が存在しているのだ。そこには、今まで、ミントが10ん年もの間、コツコツと買いためた布山が。。これさえなければ、ミシン部屋ができるのにとか、たまに思うこともあるけど、やめられないんだから、しかたない。昔あんなに気に入って買って大事にしていた生地が今では、どうして、あの時。。って思っちゃうものもある。生地は、食料品とは違って、腐るわけではないんだからって思ってたけれど、人の好みが時と共に変化するって気づくの遅かった。でも、とってもしあわせ。だけど、今年は、少し考えて、購入しようと心に誓った。形にしてあげなきゃ、かわいそうだもんね。今まで、どちらかというと、ただ、がむしゃらに質より量とばかりに作っていたような。2年前パソコンをはじめて、他の人の作品を初めて見た時、すごく、電気が走ったみたいに目の前がパーっと広くなった。いろいろな工夫や布合わせ。パターンのアレンジなどなど、目からウロコのものばかり。これからは、少し曲がりなりにも丁寧にかつ、みなさんのアイデアをちょっと拝借しちゃったりして楽しんでみようかな。

         リボン屋さんのはぎれパック    アイ・リボン・テラキ

|

« ☆チョコのつぶやき☆ | トップページ | チョコです・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

 あみごんちゃん、いや、あみちゃん、ようこそ、いらっしゃいませ♪きてくれて、とってもうれしいです☆
 ミントは、あの時、あったかで、連想したのが、ウールの生地でした。きっと、それは、あみちゃんが手編みがとってもお上手だから、ピピッときたのね。ミントは、全然できないから、はじめから、毛糸は、念頭になかったの。幅広く、いろいろなこと知っていると、工夫とか、アレンジとかしやすいのでしょうね。これからも、いろいろ教えてくださいね。
 さっき、ミントのお気に入りに入れさせてもらっちゃった☆えへへ♪ちょくちょく遊びにいかせてくださいね。
 布山?もう、スゴイコトになっています。
 なんとかせねば、お買い物にも影響がでてきそうなので、今年は、がんばって、縫い縫いしますよ☆
 

投稿: ミント | 2006年1月11日 (水) 21時30分

はじめまして♪ミントさん。
ココロあったか交換会に参加していたあみごんです。
交換会をきっかけにブログ始められたんですね!わたしもなんです。
ずっと作ろう作ろうと思ってたんですけど交換会がわたしを動かしました。
交換会で作っていた作品。カバンも通帳ケースも良く使うアイテムでナイスチョイスですね!わたしは、あったかって言う言葉だけで何故か手袋☆と単純に考えちゃいました(^^ゞ
それにしても布山があるってすごいですね。いっぱい布があるなんてちょっとうらやましいです。
では。同じように交換会で動かされたもの同士これからも手作りがんばりましょう。
これからもよろしくお願いします♪

投稿: あみ | 2006年1月11日 (水) 20時50分

mimirinちゃん、こんにちは。なんか、バタバタしていて、返事が今になっちゃった。私、今回福袋、コスモさんでも実は購入しているの。この前届いたんだけど、大、大満足よ☆去年購入した時は、希望とか、いっさい書かなかったのね。その方が、ホントの福袋道だ!とか、思って。だけど、その時の教訓を生かして、色の希望なぞを書いたの。うん、うん、これなら、チョコやラムにいろいろ作ってあげられそうって興奮してた。そうそう、あったか交換会で、mimirinちゃんからプレゼント届いた時の80パーセントくらい興奮した。あの時のプレゼント、近いうちにアップしたいなぁって思っているんだ。なにせ、ミントは、パソコンオンチだから、チョコにおんぶにだっこ状態だけど、少しづつおぼえていきたいな。国分寺ですか。以前、総武線というか青梅線沿いに2年ほど住んでいたので、駅は知っているのだけど、降りたこと記憶にない。まだ、チョコが生まれてなかったから、随分変わったんだろうな。ショーはみるのはじめて!楽しそうね。2月ってことは、来月☆いってみたいなぁ。
それから、リンクありがとう。ブログはじめて、わかったことなんだけど、リンク元ランキングというのがあって、mimirinちゃんのほうから、17パーセントものアクセスがあったことがわかりました。わたし、恥ずかしくて、ブログはじめたことmimirinちゃんと、snow wingの吹雪さんにしか言ってなかったの。2人には、感謝しています。チョコが、がんばって、販促?まがいのことしてます。

投稿: ミント | 2006年1月 8日 (日) 13時49分

ミントちゃん、おはよう!
福袋は、かなりお得感あるよね。
でも、私はなるべく買わないようにしてるの。

ところで、布山があるの???凄い。
最近、布を買ってないんだよ、私。
今持ってる布を、なんとか形にして、
一度、在庫整理をしたいの。
あ、そうだ、2月に帽子のショーが国分寺で
あるのね、是非、遊びに来て欲しい。
良ければ、チョコちゃんや、ラム?ちゃんも一緒に。
帽子の販売もあるんだよ。
ミントちゃんに見てもらうためにも、頑張って良い作品を作ろうと思います!!!!

ミントちゃんの今年の作品も、楽しみにしてるね☆

投稿: mimirin | 2006年1月 8日 (日) 08時09分

☆ぁきなんさんへ☆
来てくれてありがとう!
この生地はミントが書いたの♪ミントはチョコのママだよ!2人でブログをやっているのデス。
福袋、いいよね!!

投稿: チョコ | 2006年1月 7日 (土) 18時29分

早速来ましたッ(●´∀`●)
スッゴィ嬉しかったょww
ァタィなんてまだまだだょ・・・笑
片恋なので頑張りマツ!!!

福袋!!!ィィネぇw実はミィも結構スキだったりするょ♪笑 でも今年は何故か我慢しましたヾ(´Д`;●)

投稿: ぁきなん | 2006年1月 7日 (土) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22995/266953

この記事へのトラックバック一覧です: 福袋と、今年のモットー:

« ☆チョコのつぶやき☆ | トップページ | チョコです・・・ »