« タートルネック | トップページ | 駄作 »

スカッツ

01010100p1010273_1 01010100p1010274            ラムにスパッツと、その上にはくスカートを作ってあげた。ネービーの生地は、先日作ったラムのトレーナーのはぎれ。足りなかったので、はぎあわせた。

ポケットと、スパッツの生地は、RRさんの予約で手にいれた、ダンボールニット、つぼみの、いちご色。リブは、一緒に購入した、スパンフライスの杢グレー。ラムは、小花柄は好みではないのだが、これは、控えめな上品さのゆえか、気に入ってくれた。よかった。明日、学校に着ていこう♪って言ってる。うれしいな☆こういう1言がとってもうれしいのだ。

 ネービーの生地は、しっかりしている厚めの生地のため、この前、針を1本折ってしまった。だから、今回は、はじめから、あきらめ、スカートの裾は、3つ折にせず、2つ折のジグザグミシン。

 ダンボールニット、2m買いしていたのだけれど、幅が少なかったので、姪っ子のベリーと、すももの2人分は、あと取れそうにないな。せっかく、ラムと、3人オソロにしようと思ったのに。もし、少しでも、余ったら、スカートのポケットとか、スカート部分だけでも、とって、強引にオソロにしてあげたいな。。もう1回パターンをあててみよう。

        パターン  Candy Floss

                 生地    RR,ねこの隠れ家

        タグ    木綿小屋

        あっぷりけ  木綿小屋

|

« タートルネック | トップページ | 駄作 »

Candy floss」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タートルネック | トップページ | 駄作 »