« キュートなパンツ | トップページ | ま、またしても。。 »

スカッツ

01010100p1010279 01010100p1010280            これ、姪っ子のベリーと、すももへのプレゼント☆

  先日、このブログで、モカに頼まれていたもの。モカとミントは、姉妹。だけど、性格も好みも、着る物も随分と、違う。ミントは、チョコもラムも認める地味ー派。それに反して、モカは、ミントからみれば、ちょい派手。それが、また、荷合うんだ。合う色もはっきりした色とか、きれいなカラフルな色が、これまた、似合う。

      そんな、モカに育てられたベリーと、すももも、もちろん、モカにそっくり☆だから、おとなしめに作った方が喜ぶ我が娘達とは、一味違うのだ。

 だけど、ミントには、力強い味方の布山はあるけれど、みな、おとなしめばかり。。

 どうしたものか。。と、少し悩んだけれど、結局出来上がったものは、ミントワールドのものになってしまった。えへへ。しかたないよね。たまには、こんなカンジもいいんでない?

 ラムにこの前作ってあげたスパッツと、同じ、(RRさんの、予約で、購入したもの)だから、おそろいよ♪

 では、到着まで、しばし、待っていてね♪

       パターン    Candy Floss

               生地       RR, クラフトぷく、 地元店

       イニシャルアップリケ  地元店

|

« キュートなパンツ | トップページ | ま、またしても。。 »

Candy floss」カテゴリの記事

コメント

kicoriちゃん、はじめまして。ようこそ、いらっしゃいませ。snow wingさんトコでは、見ておりましたが、こうして、お話ができるって、うれしいな☆ブログって、こういう喜びも味わえるのね♪
 ソーイングはじめた頃は、1つ作るのに、何日もかかって、それはそれは、苦労して作っていたのに、最近のミントときたら、チャコペーパーも、しつけもはぶいちゃって、まち針と、切りしつけのみ。1度、楽を覚えると、これでも、できるのか♪って、それからは、ずっと、楽楽道まっしぐらー、ののほほんな毎日です。
 kicoriちゃん、いっぱい、小物作っているね。小物って、小さいのに、いろいろなものが、つまっていて、ちょっとの失敗も、めだっちゃうから、難しいよね。可愛い生地をいろいろ合わせて、素敵よ☆切り替え斜めバック、パターン、この前、購入したままになっているんだ。kicoriちゃんのを見たら、すごく、小物、作りたくなってきた☆ミントには、2つボタンが、どこかにあるらしく、洋服作りたいモードと、小物モードに突然、切り替わります。そろそろ、切り替わり時かな?また、遊びにきてね!よろしく☆
 

投稿: ミント | 2006年1月20日 (金) 08時36分

はじめまして!SnowwinGさんからちょこちょこ遊びに来ていたんですが、今回、初コメントです。
スカッツ、とってもかわいいですね。私も、こんな感じの作ってみたいなぁ~
それにしても、ハイペースでかわいい洋服など、どんどん完成してて、びっくりです。色々、参考にさせて頂きますね♪

投稿: kicori | 2006年1月19日 (木) 23時34分

モカ、見てくれていたんだね♪どうかなーって、思っていたから、よかったぁ☆それにしても、みずくさいなぁ。いいナって思ったら、言ってね♪生地残っていたら、作れるんだから。でも、早く言ってくれないと、どんどん作っちゃうから、なくなっちゃうぞー♪

投稿: ミント | 2006年1月19日 (木) 19時11分

かわい~☆
ベリー&すもも も、絶対喜ぶよ♪
アップで見てみたら、ピンクの生地に細かい模様、そしてイニシャルの文字!!!初のイニシャル付き、はまってしまうかも…。実はラムにと作っていたスカッツをブログで見て「いいな~」って思ってたんだ。ベリーもすもも も、このスカッツが届いた日は、相も変わらず、大事そうに枕元に置いて眠るんだろうなー。どうもありがとね♪♪♪

投稿: モカ | 2006年1月19日 (木) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キュートなパンツ | トップページ | ま、またしても。。 »