« ワイドパンツ | トップページ | ★しまった★ »

少し 気になる☆

01010100p1010247_1 以前、ソレイユさんで、購入した、はぎれセットの中に、ルシアンのクリスマス柄で、マトリョーシカが、ところどころに入っている生地が、ありました。それが、とっても、かわいくて、それから、なんだか、妙に気になりだして。少しずつ、集めているの。

    はんこは、Lumiereさんの。小さいけど、ミントのつぼをとらえて、はなさなかったもの。タグにしても、かわいいかも。

    下に敷いてる生地は、ぷくさんの。気になりだしてから、しょっちゅう、眺めに行っていた☆あまり行くものだから、きっと、これは、マトリョーシカちゃんが、呼んでいるに違いないと、いそいそと去年の暮れに買いに行ったわけ。

   暮れって、特別な気持ちになるよね。今買っておかないと、来年が、すぐそこまできているんだから。。って、普段おっとりミントもこの時期ばかりは、気持ちが、せいてしまいます。そんな、勝手な理由をつけて、暮れにいろいろなトコにお邪魔して、少しずつ、買っちゃいました。

   この生地で、かばん作りたいな。セコセコ買いして、50cだから。どのパターンにしようかな。内布として使うべきか、メインに、ドーンといこうか。アクセントに、チョビットにしようか。。うーん☆☆この時間がナントも優雅な気持ち♪

    

|

« ワイドパンツ | トップページ | ★しまった★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スカッツね♪オッケー☆腕がなるぞー☆
それにしても、もかが、ソーイング系の雑誌を購入するとは。。たいしたもんだ☆
 うん、気長にお披露目してくれるの、待ってるよー。でも、キットも入っている雑誌ってあるんだね。

投稿: ミント | 2006年1月13日 (金) 18時53分

早速のコメント返し、ありがとう☆ランチョンマットは、まだまだ使えるよ♪ベリー&すももは沢山作って貰ってるから、日替わりで楽しんでいるみたい。
出来れば今度、スパッツにスカートが付いてるの(名前が分からない)、時間に余裕があった時に作ってもらえると嬉しいナ☆何せ、この時期「寒い」「タイツかゆい」と、スカートをはかないものだから…ちょっとぶ厚め生地でお願いします!
そう言えば、ミントを見習って、と初心者用キットが入ってる雑誌を買ったは良いけれど、なかなか手をつけられないんだよね~。台無しになりそうな気がするし、小物一つに何時間費やしちゃうのかな~って。だって、ベリーのコートのファスナー下部分の糸が解れちゃったから頑張って縫ってあげたのね、このモカが…なのになのに、二日でまた…結局、購入店に持っていって縫製し直してもらう事になりそう。こんな時、ミントが近所だったらって思うよ☆初心者キットは、今年度中に取り掛かる事を目標に頑張ってみる★出来上がったら見てね♪

投稿: モカ | 2006年1月13日 (金) 18時40分

 やっほー!♪ブログでのやりとりは、はじめてだよね☆なんか、新鮮♪
 モカも、他の人のコメントみていて、だんだん、やる気が出てくるんじゃないかな?
 もし、チョコやラムに作ったものをみて、気に入ったものあったら、ここを通してでも、℡でもいいから、そっと、言ってね♪ベリーや、すもものためならミントは、どんどんがんばるから☆
 そういえば、学校用のランチョンマット、そろそろ、新調する?どの生地にしようかな。。♪

投稿: ミント | 2006年1月13日 (金) 18時02分

ほんの数日で、こんなにたくさんの作品&コメント!!びっくりしちゃったヨ!!!
あらためまして!遅ればせながら、ベリー&すももの母、そう、正真正銘ミントの妹「モカ」です。ソーイング道の方々の輪・温かさが感じられて、モカまで癒される感じ☆ミントも、今まで以上に張り切っていて楽しそうだし♪皆さん、これからも温かくミントとチョコを見守って下さいね♪
ところで、マトリョーシカ?ちゃん。モカも大好き!離れて住んでいるとは言え、さすが姉妹!興味をそそられるアイテムが似ているって事か?モカも集めたいと思っていたけど、こんなに可愛い生地があるなんて…モカはソーイングとは無縁だから良いアイディアがパッとは浮かばないけどー、大きめのランチョンマットとか通帳ケースもキュートかもね♪
では、また遊びに来ま~す。

投稿: モカ | 2006年1月13日 (金) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイドパンツ | トップページ | ★しまった★ »