« 少し 気になる☆ | トップページ | チョコとミントの決意! »

★しまった★

  ラムと、八百屋さんに夕方買い物にでかけた。ここは、小さいお店なのだが、

 お客さんが、ひっきりなしに出入りしている。ここを偶然見つけた時、どうして、自転車、こんなに停まっているのかなって、ふと、見たら、八百屋さんだったというわけ。

 だから、品物の回転が早いので、いつも、新鮮☆安い☆そして、すぐ常連さんに仲間入り♪寒くなってから、店頭には、石焼いもが。それも、小が100円で、大が150円。1度買ってみたら、色は、黄色いし、あまーくて、おいしかった☆

 ラムと、自転車こぎながら、今日はこの焼きいも、買って帰ろうね☆って話してた。帰り道、ラムは、自分のジャンバーのポケットに大の焼きいもいれて、ほくほくしながら、

家路をふたりで、いそいだ。さっそく、食べてみる。おいしくて、甘くて、つい、顔がほころんじゃう。ラムも同じ思いだったのか、「おいしいね。家で作ったのと違うよね。」

っていうものだから、ミントは、「うん。断然、こっちの方がおいしいね♪」

って、さつまいもをぱくついていたが、、、なんか、ラムの様子がおかしい。

「?」  「ラムが一生懸命いつも作っているのより、断然っていうことは、ラムのは、それほどじゃないんだ。」        ・・・しまった。。!

 ラムは、お手伝いが大好き。いつも、エプロンつけて、何かと台所に入って手伝ってくれる。そして、覚えた、電子レンジで、チンのさつまいも。洗って、ラップに包んで、根菜のボタンを押す。チンしたら、10分間待つのだぞ。これを覚えてから、さつまいもは、ラムの役目。いつも、嬉々として、作ってくれる。

 つまり、そのことを、ラムは、言いたかったわけで。

 おいしさのあまり、つい、ポロッと出てしまった言葉。

 ごめんよ、ラム。いつも、いつも、ミントは、感謝してるんだ。

 これからも、コレに懲りず、さつまいも、作ってね♪

|

« 少し 気になる☆ | トップページ | チョコとミントの決意! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し 気になる☆ | トップページ | チョコとミントの決意! »