« tatin Ⅱ | トップページ | オフタートル ブラウス »

ティッシュケース三昧

01010100p1010341 バザー用に、ポケットティッシュケースを作りました。まとめて、裁って、縫うところも、わずかなので、こんなにできちゃいました。

このパターンは、結構重宝しているもの。大分、年季の入ったものなんだけど、おしゃれ工房の平成9年9月号に載っているものです。

 なにが、気に入っているかというと、縫い目が、全く見えない。はじめて見たら、作り方がわからないだろうなと思います。でも、とっても簡単。某サイトで、話題になっている移動ポケットの作り方は、まだ、見ていないので、比較できないのだけれど、かぶせとかはなく、純粋なティッシュケースです。

 これまで、随分、バザー用を作った気がするけれど、ちっとも、布山が、低くならないなぁ。やっぱり、小物じゃ、だめかぁ。もっともっと、減らさないと、もう、隠せるところが、なくなってきました。でも、新着をスルーしたりするのがさみしいミントは、今どうしたものか、思案中。だれか、妙案を教えてくださいね☆

       パターン   NHK おしゃれ工房  1997,9

       生地     Hermitage, きじやのかーふ、クラフトぷく、地元店

|

« tatin Ⅱ | トップページ | オフタートル ブラウス »

小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« tatin Ⅱ | トップページ | オフタートル ブラウス »