« バネポーチⅢ | トップページ | サニタリー ポケット »

とうとう。。★

とうとう、我が家にも、やってきたのかしら。。

普段、学校から帰るなり、お腹すいたよって言うラムが、おとなしい。?

夕食に呼んだラムの顔をみたら、妙に、赤い。あれ?すぐ、体温を測ってみると、37,9度。もしかして。。

まだ、食べられるうちに、栄養をとっておかないと。と、夕食をむりに食べさせ、寝せた。

我が家は、決まって、こういう場合、番茶をつくる。専用の小さなヤカンに、番茶をお茶パックに入れて、ゆっくり煮出す。これさえ、作っておけば、なんか、安心する。

今のところ、おとなしく、寝てしまったけど、いつ急変するか。

こういう時に限って、用事があるのよね。明日、朝から、ラムの学校の広報部(役員なの)

の仕事。途中、きりあげて、午後1番で、今度は、チョコの学校で、バザーの準備のお手伝い。普段は、のんびり、縫い縫いだけど、なぜに、明日の、予定は、こうなっちゃうの?

ラムが、明日の朝には、元気で起きてきますように。。願いを込めて、今日の縫い縫いは、封印します。

|

« バネポーチⅢ | トップページ | サニタリー ポケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kicoriちゃん、お見舞いのコメント、ありがとう☆おかげさまで、峠は、越えたようです。また、ぼちぼち、縫い縫いはじめようかと思っていますよ♪

投稿: ミント | 2006年2月11日 (土) 18時57分

インフルエンザでしたか~嘔吐はつらいよね。看病するミントちゃんも大変でしょうね。ラムちゃんがよくなって、家族の皆にもうつらないように祈ってますね。

投稿: kicori | 2006年2月11日 (土) 10時35分

あみちゃん、ありがとう。とうとう、我が家にも、にっくきインフルエンザとやらが、上陸してしまったよ★
いつも、決まって、ラム→ミント→チョコ→パパとつながっていくんだよね★
今回は、なんとしても、ラムだけで、トドメたいよ。

投稿: ミント | 2006年2月10日 (金) 18時19分

お察しの通り、インフルエンザでした。先生が、「予防注射を2回しているから、軽くてすむよ。そんなに、熱も上がらないかも。」って言ってくれたけど、38.6度まで、上がったよ。吐き気止めの薬も30分たたないうちに、吐いちゃったし、効き目ないかなって、思ってたら、一寝入りしたら、お腹すいたみたい。これ、クセモノだよね。だから、おかゆをちょっぴりだけあげた。甘いものとか、いちごとか、果物とるといいのかなって思ってたけど、胃腸に負担がかかるから、絶対だめなんだって。番茶は、我が家は、こういう場合の必需品にしているけれど、どうなのか、わからない。早くよくなってー★

投稿: ミント | 2006年2月10日 (金) 18時15分

今日も、病院へ行ってきたよ。検査の結果は、やっぱり、インフルエンザでした。ラムを病院へ残し、調剤薬局に行って戻ってきたら、ラムがいない。急に嘔吐したため、診察室の奥で休ませてくれていたの。しばらく、続くのかな。

投稿: ミント | 2006年2月10日 (金) 18時06分

ラムちゃん大丈夫?
わたしもやっと風邪治ったけど1週間ちょっとかかっちゃった。
早く治りますように。

投稿: あみ | 2006年2月10日 (金) 15時51分

あらら?大丈夫かな?
更新ないということは、やっぱりインフルエンザ??
番茶って効くのかしら???
お大事に。ミントさんもうつらないように気をつけてね!

投稿: nobita | 2006年2月10日 (金) 13時44分

早く良くなればいいね!
今は、インフルエンザの他に、胃腸炎のウイルスが入りこんだ風邪や、鼻水&咳を伴った風邪が流行っているから、うがいと手洗いは心掛けているけど…気が抜けないよねぇ。
とりあえず、今はぐっすり寝ているようなら、早めに治るかも♪

投稿: モカ | 2006年2月 9日 (木) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バネポーチⅢ | トップページ | サニタリー ポケット »