« バネポーチⅡ | トップページ | とうとう。。★ »

バネポーチⅢ

01010100p1010357 先程ので、だいたいのイメージが出来上がったので、形を整え、忘れないように、もう1度作ってみた。

さっきのは、めがねケースくらいの大きさになってしまったので、底の部分を半分に減らした。

そして、口布と、本体の切り替え時に、レースをはさみこんでみる。

うん☆これ、いいかも♪今まで、ミントが気になっていた部分の改善もできたし、これからは、このパターンでいこう☆。。ということで、さっそく、バネを注文しちゃった♪

このブルーの生地もその下の部分の生地も横浜ハンド。下の生地は、ブルーの花柄なのに、あまり、出ない部分にしちゃったのが、少し残念★

             パターン  ナンチャッテ オリジナル

             生地    かれどにや、地元店

             レース、テープ  スペアミント、 aya'cafe

|

« バネポーチⅡ | トップページ | とうとう。。★ »

小物」カテゴリの記事

コメント

サンママさん、20000ヒット、おめでとうございます☆カウプレに応募したいなって思っていたのに、引っ込み思案のミントは、なかなか応募できず。。カーゴトート、いいな。なんて、ここで、こぼしています。
ミントも、チェックとか、BWとか、可愛い色、キュートなものに、目がないです。この布達、親子何代にも渡って、受け継ぐことになるのかしら。。

投稿: ミント | 2006年2月 8日 (水) 17時09分

こんにちは~☆

バネポ素敵~布合わせ是非参考にさせていただきます!
最近、BWに目覚めてからチェックが気になって気になって^^;

また布漁りが始まりそうで怖いワタクシです(苦笑)

投稿: サンママ | 2006年2月 8日 (水) 16時35分

あ!ミポリン。。じゃなく、nobiちゃんだ(笑)
3号ちゃん、すっかり、元気になったみたいで、よかったね☆これから、だんだん、暖かくなると思うよ。
ミントも布合わせが、苦手。でも、ない知恵をしぼって、有り余る布をかき分けて、大いなる妥協をして、出来上がります。これで、いいのだ☆えへ。。♪

投稿: ミント | 2006年2月 8日 (水) 15時35分

ミントさん、こんにちは。
ばねポーチかわいい!!
私も前から1度は作ってみたいなあと思ってました。
ばねはあるんだけど作り方がいまいちわからなくって。
おまけに布あわせが苦手で、手が出せないでいます。。。
でもミントさんのポーチ見てたらなんだかとっても作りたくなっちゃった。
この気持ちのあるうちに作るといいんだろうけどなあ・・・・

投稿: nobita | 2006年2月 8日 (水) 15時19分

kocoriちゃん、口布の使い方、吹雪さんとこの方法使うと、どんなに、狭くて、小さいものでも、ストレス感じなくて、いいよ。
もっともっと、作りたいのだけれど、バネの在庫が、切れちゃった。Aterier RIKOさんに、注文したから、届いてからの製作になると思います。吹雪さんとこの注文したパターンと、同じ頃に着くかもね。楽しみ☆

投稿: ミント | 2006年2月 8日 (水) 10時47分

口布と本体の切り替え部分にレースをはさみこむ・・かわいいですね。
ホント、かわいい生地。花柄が見えないのが残念っ!4号・5号・・・と続くのかな?

投稿: kicori | 2006年2月 8日 (水) 09時45分

吹雪さんにそう言っていただけて、とっても、光栄ですよ☆メールしておきましたので、見てくださいね。かれどにやさん、横浜ハンドのプリントパネルセットが出ているの。とっても、心惹かれるなぁ☆
確かに高い。でも欲しい。手にとって、この目で確かめてみたい。そんな時は、メール便で、50cm買いです♪
 パターン、届くの、楽しみでーす♪

投稿: ミント | 2006年2月 7日 (火) 20時52分

素敵なバネポーチですよぉ。
私も、このバランスで作ってみたい!
ぜひぜひ、パターン教えてください。
もちろん、現品でも(笑)

かれどにやさんの生地は素敵ですよね。
でもね、お高くて、手が出ません・・・。
素敵なブルーの生地に、青好きの心が騒ぎます。

そうそう、ミントさんとの交換会、忘れてませんよぉ。
ちょっと遅くなってますけど( ̄_ ̄ i)タラー
3月ごろ、どうですか?

投稿: 吹雪 | 2006年2月 7日 (火) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バネポーチⅡ | トップページ | とうとう。。★ »