« カードケース | トップページ | 1ヶ月の誕生日 »

バネポーチ

01010100p1010354 初めて作ってみた、バネポーチ。中にあめ、とか、ガムとか入れてもいいね。この生地は、またまた、はぎれセットから。このセットは、あこがれていた、鎌倉スワニーのもの。ずっと、麻100%のブラックウオッチが欲しいなって思っていて、いろいろなサイトを眺めていた。そんな時に、目に入ったもの。この花柄の生地もいいね。亜麻色っていうのかな。ぼんやりとしたローズの花もかわいいし、ざっくりとしたカンジもいい。どんなものをつくるか、ずっと、悩んでいるうちに、年を越してしまって、今日、ようやく、日の目をあびた。今回わかったこと。あまり、分厚い生地でつくると、パカパカバネの口があいちゃうこと。もっと、アレンジできたらいいのだけれど☆

     パターン  COTTON TIME  1月号

     生地     SWANY、 地元店

      タグ、テープ   C&S  、Hermitage、スペアミント

|

« カードケース | トップページ | 1ヶ月の誕生日 »

小物」カテゴリの記事

コメント

風花ちゃんもそうなんだ。ミントもいつも空振りだよ。でもその方がいいのかもしれないね。やっと、手に入れた生地だから、大切に扱うもの☆

投稿: ミント | 2006年2月 7日 (火) 09時31分

おお!とっても可愛いのに、しっくりと落ち着いた感じが素敵ですね♪

M&Pさんね・・・、う~ん、こまめにチェックしていて運が良ければって感じかなぁ?
登録日時をチェックして、見当つけてもハズレること多いし・・・。
以前は早朝UPされてる時もあって、私的にはラッキーだったんだけど、最近は仕事行ってる時間帯のUPが多くて、ハート目になっちゃう様な生地はすべてSold Outで、涙目になっちゃう~。。。

投稿: 風花 | 2006年2月 6日 (月) 23時02分

kicoriちゃん、ありがとう☆ミントのお気に入りにも、さっそく、入れさせてもらったよ♪
 この生地、ホントに、可愛いんだ♪両方気に入って、どっちも捨てがたく、それなら、両方使っちゃおうって、思いました☆
今、バネポーチの作り方で、ちょっと、考えてることあるのよ☆うまくいったら、お披露目するね!
 そうそう、あれから、スワニーさんへ行ってきたのだけれど、カットセット、新しいのが入っていました♪あー★また、悩むー★

投稿: ミント | 2006年2月 6日 (月) 20時56分

言い忘れです。
ミントちゃんのブログ、私のブログのおともだち欄に入れさせてもらいました!よろしくお願いしますっ!

投稿: kicori | 2006年2月 6日 (月) 20時44分

かわいいバネポーチだねっ!!
生地もとってもステキ♪
花柄とブラックウオッチも合うんだねぇ。メモメモ・・・
私も久し振りにバネポーチ作ってみようかな?

投稿: kicori | 2006年2月 6日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カードケース | トップページ | 1ヶ月の誕生日 »