« オフタートル ブラウス | トップページ | 石畳チョコ★ »

ミントのくつろぎ用

01010100p1010344 01010100p1010345            毎度おなじみミントお気に入りハイネックパターンを使って、くつろぎウエアを。ネックの高さを半分にして、トレーナーのリブくらいの高さにして、あとは、変えずに縫った。

この生地は、パイルで、とても上質なカンジで、届いた時、ニンマリした。でも、少しおばさんぽいと思ったのか、ラムは、遠慮していたので、この手触りはなんとしてもパジャマでしょう、と、即座に、ミントのものに。テンションは、中くらいだけど、戻りもいい。しかも、縫いやすい。例によって、柄は、わきの下で合わせ(笑)いい感じに。素敵な眠りを運んでくれるように、お気に入りのことりさんのタグもつけて。あとは、したのズボンをつくれば、パジャマのできあがり♪

              パターン   ニットソーイングクラブ

              生地     M&P

              タグ      C&S

|

« オフタートル ブラウス | トップページ | 石畳チョコ★ »

ニットソーイングクラブ」カテゴリの記事

コメント

風花ちゃん、この生地、パンツも作ったから見てみてね♪上下で着ると、少し濃い目の色なので、若干、体がひきしまって、見えます♪M&Pさんは、今のところ、はずれがないので、安心だよね☆この前、初めて、M&Pさんのオークションで落としました!まさか、当たると思っていなかったので、少し興奮したよ。でも、なかなか、ショップの方も気づくと売り切れで、買えません。結構、無地じゃないものとか、出ていたのにな。なんか、必勝法とかあったら、伝授お願いします☆

投稿: ミント | 2006年2月 5日 (日) 22時54分

おお~っ!!この生地は欲しかったけど、気が付いた時には、もう無かったの。(笑)
なかなかに良い生地だったのね。
形になったの見られてうれしいわ~♪


投稿: 風花 | 2006年2月 5日 (日) 22時37分

tomoさん、たくさん、見ていただけて、うれしいです。手の込んだものとかではないので、出来上がるのも早いのでしょう。ミントは、ちなみに、食べるのもとても早いのです。たくさん噛まないといけないのにネ♪
ショップオープン楽しみにしていますよ☆それから、恵比寿の方にも、行きたいなって思っているんですよ。

投稿: ミント | 2006年2月 5日 (日) 21時59分

こんばんは~!
ちょくちょく覗かせていただいているのですが
すごいですね~~^^
毎日のように何かが出来上がっていって…
お洋服も作るのが早くてうらやましいです~。
見習わなくては!!

投稿: tomo | 2006年2月 5日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフタートル ブラウス | トップページ | 石畳チョコ★ »