« チョコブラウニー★ | トップページ | バッグの中身バトン »

胸切り替えのブラウス

01010100p1010362 01010100p1010364                       ラムの調子が大分よくなった。すっかり、平熱にもどった。あとは、鼻水と、時折する咳だけ。食欲も戻ってきた。なのに、今朝、病院へ連れて行ったら、明日まで、休みなさいと言われてしまった。厳しい先生だなって思いながら、自転車で二人で、調剤薬局に移動していたのだけど、やっぱり、なんか、つらそう。いつもピッタリ、とくっついて走ってくるラムの自転車の速度が極端に遅い。帰り道も、具合悪そうだった。やっぱり、先生の言うとおり、明日まで、ゆっくりさせようと思った。

 寝てばかりで、かわいそうなラムのそばに、ラジカセを置いてあげ、CDを選ばせたら、『だんご3兄弟』を手にとった。そして、静かに聴いていたと思ったら、いっしょに、歌いだし、「あー!実によかったぁ。こんなに、明るい気分になったのは、久しぶりだぁ。」と、満足気に言っていた。

この調子なら、ミシンもOKよね?と、いそいで、作り始める。

このパターンは、気に入って、姪っ子のベリーと、すももに、いくつか作ってあげたのに、まだ、ラムには、作ってなかったことに、今更ながら、気づいた。それならば、と、着手。他の人は、多分、シャツ地で作っているのに、ミントときたら、いつも、このパターンは、フリース系で作ってしまう。今回も、裏フリース、表、トレーナー地の妙に軽ーい生地でつくった。タートルの上に着せようかと。ヨークが、ゆるやかな曲線カーブになっていて、ギャザーが前、後ろに入っていて、とてもかわいい。このサイズ、140までしかないのよね。150が出れば、また、即買いなのにな。

ぼたんが赤いお星様の形にしたので、あっぷりけもお星様にちなんで、流れ星にしてみた。

          パターン  Candy  Floss

          生地    木綿小屋

          ぼたん   木綿小屋

          あっぷりけ  yuzu  orange

                     

|

« チョコブラウニー★ | トップページ | バッグの中身バトン »

Candy floss」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコブラウニー★ | トップページ | バッグの中身バトン »