« バレンタイン♪ | トップページ | 決めちゃおうか★ »

ハイネック

01010100p1010368 01010100p1010370            やっと、ミシンが、さわれた。なんか、とってもいやされる。やっぱり、ミントと、ミシンは、離れられない関係なのね☆家の中に一人でいるとき、没頭して、できるけど、誰か他にいて、となると、なんか、存在が気になって、そっちのほうに気をとられてしまうんだよね。

いつものように、あきもせず、このパターンです。ミントの裁ち方は、重しを5個バンバン、と、おもむろに置き、はさみで、バツバツと切っていくので、こんなにたくさん、同じパターンを使っても、パターン自体は、くたびれていない。この前作った、ウール混ジャガードパイルのパジャマが、とても着心地よくねむれ、気に入ったので、また、これも、パジャマにしようと、パンツ分もすでに、裁ち済み。これは、少し幅がせまかったのか、ホント、ギリギリとれた。だから、これまた、例によって、片袖足りないのを、はいで、縫った。この生地、平面ではなく、アップ画像のようになっている。はじめ、あまり、気にとめていない生地だったのだけれど、bbsでみたら、これで、ジャケットだったか、作っている方がいて、それが、すごく、高価そうにみえた。で、思わず、ポチッとしたわけだが、冷静になってみると、ミントがジャケットを作るのは、10年早いでしょう。と。どうしたものかと、考えた挙句が、パジャマ。bbsの人がみたら、嘆くかもしれないな。。でも、頻繁に、着てもらった方が、この生地も喜ぶことでしょう☆

        パターン  ニットソーイングクラブ

        生地    M&P

|

« バレンタイン♪ | トップページ | 決めちゃおうか★ »

ニットソーイングクラブ」カテゴリの記事

コメント

実際きてみたら、結構、あったかかったよ♪ただ、テンションが低いということをすっかり忘れていて、多少、頭いれるのきつかった。。まぁ、着てしまえば、気にならないんだけどね★
ジャケットは、まだまだ。。風花ちゃんこそ、バリバリじゃない?

投稿: ミント | 2006年2月17日 (金) 07時38分

おおっ!!散々迷って買わなかったの・・・。
パジャマに出来るってことは、着心地良さそ~う。思わずポチッてこようかと思ったけど・・・届くのは春?
やめとこうかなぁ?
ミントちゃんなら、ジャケット、頑張れそうだわ~!

投稿: 風花 | 2006年2月17日 (金) 00時05分

あら、ぴろきちちゃんも、この生地を?ムフフ。。何にできあがるか、とっても楽しみよ♪
ぴろきちちゃんのところに遊びにいったら、リンクしてくれてるのみて、感激☆で、同じ気持ちを分け合おうではないか、と、リンクさせていただきました♪やだ、ミントも、そのこと伝えるの、すっかり忘れてた☆

投稿: ミント | 2006年2月16日 (木) 13時40分

いや~、ミントちゃん仕事が早いわ~。
私なんてまだ箱から出してもいないの・・・この生地。
本当BBS見て私も飛びつきました。
でも、冷静になってみると「何を作ろう?」
自分の腕を考えていなかった。(^^ゞ
ミントちゃんとこみたいに生地が喜ぶように形にしてあげないとね~、と思う今日この頃。
でもなかなか出来上がらないのよ~。
何に忙しいんだろう?!
ネット上をさまよっている場合ではないのだ。

そうそう事後報告ですが、勝手にリンクしちゃいました。って言いに来たっけ?
それすらも忘れてる~。(^^ゞ
リンクありがとう。

投稿: ぴろきち | 2006年2月16日 (木) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン♪ | トップページ | 決めちゃおうか★ »