« 待望の本 | トップページ | 無題 »

ひさびさに☆

01010100p1010387 01010100p1010388            最近、小物作りにはまっていたので、ひさびさのミントの普段着作り♪

 小物作りに行き詰った時は、いつまで考えてもしかたない。と、スパッと切り替えて、融通のきくニットを縫うのが、1番ね☆それも、初パターンでは、なく、お気に入りのパターンで。ホントは、ラムにタートルをと思って、このボーダーリブを引っ張り出してきたのだけれど。いや、待てよ。。このリブ、なんだか、手ごわそうな予感が、プンプン。

ミントのミシンは、家庭用だし、おまけに、最近よく調子悪くするからな。

こういう時は、少し使いに決まり♪あとの生地は、なんにしようかな。。って、すぐに決まってしまったのが、この、例のらくだ色ミニ裏毛。前に、ヘンリーを2着作っているのに、まだ、残って大きい顔しているのだ。

やっぱり、これを使って、それも、ミント用にするしかないな。

ちょうど、これが、とれるくらいの同色系リブも残っているし。

ということで、できあがりました☆

どっちが前かわかりやすくするために、袖と身頃の切り替えに大好きタグをはさんで♪

うん。地味色身頃だけれど、この、ちょい元気色ボーダーのおかげで、さわやか系にへんしんしてくれたかな?

もうすぐ、そこまで春が来ているというのに、相変わらずのタートルと相成ったわけだが、色合いだけは、少し春めいているでしょ☆

    パターン  sweet  form

        生地     M&P 、地元店

    タグ     C&S

|

« 待望の本 | トップページ | 無題 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待望の本 | トップページ | 無題 »