« スカッツ | トップページ | 小さな巾着と、クッキー☆ »

本当によかった☆

ロッキーの検査に病院へ乗せて行った。

造影剤を使ってのMRIっていうのかな?それにも、何もうつらなかったし、2日前にとった血液検査の結果も、尿酸値の値も標準の範囲内だった。この前いただいた、石を砕いちゃう薬とか、痛み止めの薬とか、もう、飲まなくていいよ。といわれたみたいで、さっきまでの、不安そうな表情から、一変。晴れ晴れとした顔で、待合室に戻ってきた。そうなると、さっきまで、食欲もなかったはずなのに、ゲンキンなもので、急にお腹がすいてきたみたい。持っていったお弁当は、帰りの車の中で、あっというまに、ロッキーのお腹の中へ入っていった。

ミントの心も晴れ晴れ。本当に、よかった。よかった。だけど、今回わかったことがある。

尿酸値が標準でも、何かの要素で、石が出来るのだということを。多分、ロッキーは、石が出来やすい体質なのかもしれないけれど、だからこそ、家族である、わたしたちが、気をつけてあげないといけないんだね。まじめに、それに関する本でも読んでみようと、2人で話し合った。

だれも、のぞんで、病気になる人は、いない。いつ、どんな時に、どんな病気を発症するかわからないものだから、日頃から、無理せずに、1日を大事に、すごしていきたいな。

この度は、みなさんに、御心配おかけし、いろいろ励ましてくださって、ありがとうございました。

これで、晴れて、大手を振って、ソーイングに打ち込めるというもの。またまた、ミントワールドへ、いってきまーす♪

  追伸:   明日は、チョコの学校の文化祭(発表会)。その1つとして、PTAで、バザーを催します。ミントの提供品、どうぞ、売れてくれますように。。

|

« スカッツ | トップページ | 小さな巾着と、クッキー☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロッキーって、ホント。犬の名前みたい☆アハハ♪
でも、なんか、強そうなイメージもあるよね。ムキムキマンのような。
だけど、うちのロッキーは、筋肉質では、ないのね。どちらかというと、ホリエモンみたいな体型なの。だから、期待もこめて。。
病気って、予兆のようなものもあるのかもしれないけれど、大抵、風邪かな?とか、あまり重視しなかったり、予兆も気づかず、突然、起きたりとか、いろいろあるよね。健康1番。なんだよね。
バザーは、こちらでは、初めての経験だったんだけど、今までのミントのバザー感覚より、随分高い値段の設定になっていて、驚きました。だって、ビーズのペンダント、2500円とか、タオル類も、安くて、1200円とか。これは、まずいと思って、急いで、自分の作ったものを探しました。なぜか、あまり、残っていなかったけれど、あれ、全部売れたのかな。とても不安です。土、日と、2日間やっており、各日1時間だけのOPEN.日曜日は、行かなかったので、すごく気になっています。。今度、役員さんに、聞いてみようかな。

投稿: ミント | 2006年2月20日 (月) 10時14分

旦那様、よかったですね。
ロッキー・・・って聞いて、初めワンちゃんのことかと思ってしまった。(ごめんなさい)そう言えば「ロッキーに決めた」って話があったよね。
うちの旦那は、病気知らずって人だから、いつか大きな病気をしそうで怖いの。
バザー、どうでしたか?

投稿: kicori | 2006年2月19日 (日) 22時31分

tomoさん、御心配をおかけしました。
ホントによかったです。家族のだれかが、健康を損なうことのないように、いつも、ミントが安心してミシンができるような環境の中にいつもいたいというのが、ミントの願いです。tomoさんのショップ、すぐに、売れ切れてしまいましたね。あの、黒の大きめコースター、素敵でした。。

投稿: ミント | 2006年2月19日 (日) 21時43分

こんばんは~!
だんな様、よかったですね。。
先日の記事を読んでから気になっていました。
再びミシンミシンミシン!ですね^^
またたくさんアップされること楽しみにしています!

バザーなんてとっても楽しそう。。

投稿: tomo | 2006年2月19日 (日) 02時01分

風花ちゃん、ありがとう。ひとまず、安心したよ。
  なのに、ミントのそんな気持ちは、なんのその。ロッキーったら、夕方、℡あり、飲み会だって★
今日の午前中のあの緊張は、なんだったの?って、言いたい。
こうして、怒ってられるのも、大丈夫だったからこそなんだけど、なんか、納得いかないよ。
食事って、やっぱり、大事だよね。普段から、気を使っているんだけど、今まで以上に気をつけようと思ってます。
それと、運動。こちらに、引っ越してからスポーツジムが、近くになくて、そのままになっていたの。そろそろ、本格的に探さないとね♪

投稿: ミント | 2006年2月17日 (金) 20時34分

おお、よかったぁ~。本当~によかったね!
何かドキドキしながら来たよ。
旦那様ロッキーに決まっちゃってる。うん、強そうでピッタリ!

うちの夫は、仕事なんかのストレスが、即身体に現れるタイプ。おまけに義母やその親族一同、病気のオンパレード。その体質をしっかり受け継いでるみたいなの。
でも、大病したあとは、しっかり気をつけるようになってくれたの。
食生活と運動で、大分改善されてきたけれど、最近、仕事が大変なところに配属されたみたいで、またまた心配よ。
せめてお家は居心地よくって思ってるんだけど・・・。


投稿: 風花 | 2006年2月17日 (金) 17時23分

ふうちゃんのだんなさんも、経験者なのね。それも、手術とは。。今回は、ミントも手術になったら、どうしようって、心配しました。多分、うちのは、尿路結石か、腎臓結石です。でも、ふうちゃんのだんな様の場合も、わき腹なのね。体質改善ってできるといいね。お互い、気をつけましょう。

投稿: ミント | 2006年2月17日 (金) 16時07分

良かったですね~。
うちのパパも結石の時は脇腹が痛いとうなっていました。職場のトイレで出た!とお持ち帰りしました。(結構大きくて驚いた・・)
胆石はスキーから帰ったその晩に苦しみだして朝方入院。手術となりました。
胆管がないので今度石ができたら胆嚢を・・・となります。病院の先生に、何か食生活で注意することは・・?と聞いたけど、特にありませんよって。
やっぱ、体質ってことで、しょうがないのかな~。でも、まぁお互い気をつけたいですね

投稿: ふう | 2006年2月17日 (金) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカッツ | トップページ | 小さな巾着と、クッキー☆ »