« 無題 | トップページ | ジョニー☆ »

どきどきな体験☆

01010100p1010392 じゃーん!!これ、どこかのサイトで見たことある人いるよね?

そう♪ユメゴコチのmimirinちゃん作の帽子です☆

ちなみに、モデルは、もちろん、ミントではありません。ラムです。

実は、初めての体験なんだけれど、ネットを通して、お友達になったmimirinちゃんと、初対面いたしました。すごい?

そうなの。ミントは、とっても、人見知りが激しいタイプなのだけれど、mimirinちゃんに会いたさ、それだけで、行ってきました。

彼女の習っている帽子教室のイベントで、展示会と帽子ショーが行われるということで、勇んで行きましたよ♪土、日が帽子ショーということで、今日は、展示会と即売会のみでしたが、たくさんの帽子が、所狭しと並べられて、それは、圧巻でした。

みんな、個性豊かで、発想の柔軟さに驚きながら、ひとつ、ひとつ見ていくのって、楽しいね。そして、最後に、今日来るときから、決めていた、帽子をゲットしたのでありました☆

同じ生地でつばのもう少し広い帽子と迷ったのだけれど、普段帽子をかぶりなれていないミントには、つばの狭い方が、扱いやすいかなと思ったのだけど、帰りの電車で、あっちもよかったな、なんて、いろいろ思い出しながら一人にやけておりました。

mimirinちゃんは、思ったとおりの背が高く、スラリとした容姿で、いつも、ネットでお話しているような錯覚を覚えながら、緊張しきりのミントの心を自然とときほぐしてくれたマジカルパワーの持ち主。名残惜しいひとときをすごしたあとには、すがすがしい春の風を一足早く感じることができた、そんな素敵な1日となりました。

ありがとう。mimirinちゃん。帰りがけにそっと、手渡してくれた、おすすめパン屋さんのお菓子。あとで、ゆっくり、食べさせてもらうね♪01010100p1010389 01010100p1010391 これは、ミントから、mimirinちゃんへ。日頃の感謝を込めて。

|

« 無題 | トップページ | ジョニー☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風花ちゃん、目の付け所が、するどいヮ♪
ミントもこのカーテンとても気にいっているの☆これは、東京の日暮里に行って、オーダーしたものなんだ。だから、ミントメイドではないけれど、店員さんと、生地選びしたもの。かわいいでしょ。ラムの部屋にあります。
帽子、いいでしょ☆購入して、正解でした♪BWも大好きだし、くしゅくしゅも大好き!帽子作りは、未開拓の領域なので、とっても、魅力感じるよ☆よかったら、ミントのお気に入り欄に、ユメゴコチが入っているので、そこで、たくさんの帽子、見れますよ。是非、飛んで行って見てね♪

投稿: ミント | 2006年2月25日 (土) 11時42分

そうなのよ。スキャナーは、こういうことやりたさに、去年の暮れに、購入したものなんだ。スキャナーは、立体のものもとれるのがあるので、それを選んだよ。ミントのは、エプソンのカラリオ。GT-F520だよ。
ミントも、交換会は、去年の暮れに、ユメゴコチのmimirinちゃん主催のあったか交換会に初めて参加して以来の2回目となるので、ドキドキ初心者なの~☆こんなミントなんだけど、いい?吹雪さんの相談して、煮詰めようか♪

投稿: ミント | 2006年2月25日 (土) 11時35分

くしゅくしゅ感が素敵!!
でも、ラムちゃんが可愛くって見とれちゃった~♪
カーテンも手作り?気になっちゃった。

投稿: 風花 | 2006年2月24日 (金) 23時33分

きゃ~誘ってくださるのですか!?
え?え?私は何を出せるのかしら!?
・・・考えなきゃ。

スキャナー&アイロン転写ですか~
そうかぁ、そこはまだ踏み込めていない境地。う~んやってみたい!

投稿: ふう | 2006年2月24日 (金) 22時40分

ふうちゃん。帽子、素敵でしょ♪
ミントもとても気に入っているの☆ふうちゃんは、帽子も作るのね。ミントも、そのうち、作ってみようかしら。
ボンヌママンのは、パッケージをスキャナーで、撮って、パソコンに送り込み、専用の用紙にプリントして、アイロンで、接着したの。もちろん、スキャナーとか、取り込みとかは、全て、チョコにおまかせして。だから、好きなものを、自由にプリント感覚で楽しめるんだ。しかも、大きさも変えられると思う。おすすめです。これは、麻100%の生地を選んでみたよ。
ボンヌママンとか、赤のギンガムとか、ミントも、とっても大好きよ☆
吹雪さんと、日程は、決まっていないのだけれど、交換会の話があるのよ。ふうちゃんも、いかが?その時に、もしかして、これ、作っちゃおうかな。。☆

投稿: ミント | 2006年2月24日 (金) 16時26分

帽子ステキ!BWのくしゅくしゅなのね~
帽子作るの楽しいですもんね・・・いいなぁ教室&展示会!
奇抜~な帽子も作ってみたいものです。
ボンヌママンの柄の布って売っているのですか?これ・・すっごくかわいい!です!
私もお会いしてこれ欲しいわぁ・・・(爆)
赤いギンガムって・・・かわい~

投稿: ふう | 2006年2月24日 (金) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | ジョニー☆ »