« tatin バック | トップページ | ティッシュケース三昧 »

tatin Ⅱ

01010100p1010340 01010100p1010339            チョコに作ってあげたら、やっぱり、ラムにもでしょうっていうことで、急遽、作っちゃいました♪

 この生地は、ラムに、スカートでもと、1m買っていたものだったのだけれど、この寒い中、あまり、スカートもはかないだろうと、勝手に、方向転換。柄あわせ、微妙だけど、ミントにしては、許せる範囲内です。

  2回目のせいか、大分、早く、出来ました。少し出来が荒いですが。

  そして、個人的に、お気に入りの犬のアップリケで、可愛らしく☆

  これ、ミントのも、作ってみたくなってきたぞ☆でも、ヒューズラインテープを購入してからだな。

 かぶせに、ポリ芯が入っているので、結構、形きまっています♪

         パターン    roll

                   生地      コスモ、地元店

         アップリケ、ぼたん  木綿小屋、地元店

|

« tatin バック | トップページ | ティッシュケース三昧 »

小物」カテゴリの記事

コメント

mameちゃん、tatinは、あまり、表に、縫い目が出ないので、その意味でも、いいですよー☆mameちゃんなら、いろいろな、アレンジできちゃうと思うよ!是非、試してみてね♪RRさんのボストンバック、アップされるの、楽しみにしてまーす☆
 この生地は、混合率は、忘れてしまったのですが、ウールです。色合いも、ざっくりした織りもなんか、いい感じです。実は、この生地、気に入って、選びきれなくて、色違い
も持っているのよ☆

投稿: ミント | 2006年2月 3日 (金) 11時09分

おはよーございます!
たくさん作られてますね!
rollさんのtatin、買おうかどうか迷ってやめたんですが、買っておけば良かったかな~。
とっても可愛いです♪
生地はウールなのかな?
チェックが暖かそう~。

投稿: mame | 2006年2月 3日 (金) 09時06分

サンママさん、ようこそ、いらっしゃいませ。チョコミントは、1月から、はじめたばかりの、本当に、ホヤホヤブログなんですよ。いろいろと、お世話になっているのは、こちらの方です。いつも、読み逃げばかりで、ごめんなさいね。でも、しっかり、勉強させていただいていますよ。
 大手町さんのも、気にはなっていますが、説明書が簡単だというし、二の足踏んでます。この、tatinは、出たての頃、買いました。いろいろなサイトで、素敵に変身しているのを見かけますよね。
 作ってみて、思っていたより、わりと、小ぶりなんだなって思いました。でも、意外と入りそうだし、重宝しそうですよ☆是非、サンママさんも、どうぞ♪ミントは、サンママさんの作品をみて、unasaraさんのカーゴトートLを頼んじゃいました。形になるのは、いつになることやら。
 また、あそびにきてくださいね☆

投稿: ミント | 2006年2月 2日 (木) 15時25分

こんにちは^^

その節は大変お世話になりました。
あれから平和に幼稚園通っています♪
ありがとうございました。

tatin↓の物もとっても素敵です!!
お嬢さん喜ばれたでしょうね~
私がもらっても大喜びですよ(笑)

このパターン、前々から気になっているんですが・・・
こうやって素敵な作品みるとますます欲しくなってきました^^;

投稿: サンママ | 2006年2月 2日 (木) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« tatin バック | トップページ | ティッシュケース三昧 »