« カーデガン | トップページ | ブラウニーⅡ »

カーゴトートバッグ

01010100p1010414 01010100p1010416            ミントのソーイング熱、またまた、エンジンかかってきたぞ☆

これは、チョコにたのまれていた大き目かばん。たぶん、主に剣道着なんか入れるのかな。初パターンなのに、禁断のミント一押し生地に手をつけた。

チョコは、ずっと、デニムにこだわっていたみたいなので、これって決めていた。これは、Hermitageさんで、1年くらい前、いや、もう少し前かな。試し織りとかで、出たという半端生地を購入したもの。だから、生地の裏とかに、なんか、マジックで、しるしがつていたりする。けど、裏地つけちゃえば、わからないし、50cm弱くらいだったけど、味わいのあるいいものでした。裏の生地は、ミント好みのピーターラビット。日暮里かどこかで、4年くらい前に購入して、小物に、ちびちびと使っていたけど、もう、これで、ほとんどなくなった。かばん作りはあまり慣れていないので、ヘンなところで手間取っちゃった。この立体ポケットのステッチを谷折りと山折りと逆にしちゃって。でも、それ以外は、さして、難しいところはなかったかも。ミントが横着して、持ち手を手作りせずに、綾テープと、チロルテープにしちゃったこともあるけれど。

このかばん、大きい♪ショップのunasaraさんで、見たとき、大と小があったのだけれど、ミントが購入した大は、マザーズバックにどうぞって感じだった。今回の目的が剣道着も入るものだったし、もともと、ミントは、荷物持ちなので、迷わず、大を選んだわけ。

感想は、十分に、満足☆入り口は、マグネットぼたんだし、中には、ペットボトルホルダーもついているし、ポケットは、表地の両側についているから、収納力も十分。

底には、底板を入れてみた。アップリケもかわいいでしょ。チョコのイニシャルと、大きなてんとうむし。このてんとうむしの中に、クローバーが2個ついているのも、お気に入り♪

01010100p1010415

    パターン   unasara

        生地      Hermitage,  その他

    アップリケ   yuzu  orange

         テープ ,マグネット、マジックテープ    アイ・リボン・テラキ、地元店

    底板      L'dee

  ミントの一押し生地、撃沈しなくてよかったぁ♪

|

« カーデガン | トップページ | ブラウニーⅡ »

小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーデガン | トップページ | ブラウニーⅡ »