« ドライフルーツ・クリスプ | トップページ | 不思議。。☆ »

カシュクールカーデ

01010100p1010430_1 01010100p1010432            はじめてのパターン。随分久しぶりにorikaさんで、パターンを購入した。前から、このパターンが気になっていたのだけれど、今回150が出ているのに気づき、注文。RRさんのカシュクールと迷ったけれど、これは、カーデガンだし、両脇をリボンで結ぶのが可愛いなって思ったのと、普通の丸首カーデガンも作れちゃうお得なパターンなの☆

それにしても、ミントって、お得、というのが、すごく好きなんだなって、こうして、文章書いてて、しみじみ思った。なんか、セットものとか、アレンジできちゃうとか、そういうのに、すごく、心ゆさぶられるんだよね。自分で、修正とか、アレンジって、なかなかできないということもあると思う。

だから、他の人みたいに、自分の好みに、いろいろ、形を自由自在に変えられるのが、とってもうらやましい。たとえば、Tシャツをヘンリーに直したり、ジッパーつきのジャンパーに変えてみたり、ホント、すごいよね。みんな。

その分を一生懸命、パターン数で、補っている感のあるミントです。だからなのか、同じ、形でも、線がショップによって、随分違うんだからという言い訳を作って、いくつか持っていたり、これからも、買おうとしたりしているんだよね。もう、一種の病気みたいなものです。

作ってみて、いいなって気に入ると、やっぱり、よかったって満足する。

このパターンも、とってもかわいい。けど、リブって、みんな、どうしているのかな。

今回使ったこの生地みたいに、オレンジ系のリブって、これだけのために、購入するのもなんだし、これ、ラメ入りだし。。しかたなく、共布で作ろうと思ったのだけれど、ビローンと伸びないように、横地でなく縦地にしたので、ひっぱるのが、少し大変だった。でも、必要な用尺が、結構長くて、ミントが知っているリブ地って、輪で、幅少ないのが多いから、そういう場合、継ぐのかな。

それから、リボン。なかなか、合うテープが家になくて、共布で作成。

   パターン   orika

     生地      M&P(アンゴラ混フライス)

|

« ドライフルーツ・クリスプ | トップページ | 不思議。。☆ »

ORIKA」カテゴリの記事

コメント

フミちゃん。こんにちは。もう、フミちゃんの元に届いたのですね!昨日まで、ミントの元にあったものが、今日は、すでに、フミちゃんのところへ。当たり前のことなのに、不思議な気がします☆ハワイアン系は、今まで使ったことがなかったので、生地選びに、戸惑いました。
何度も、そちらにお邪魔して、リサーチしてみたり。
そこで、かめが、ホヌというのも知りました。
喜んでくれて、とってもうれしいよ☆これからも、よろしくね♪

投稿: ミント | 2006年3月 9日 (木) 17時08分

ミントさん、はじめまして!!!春一番オトドケ交換会のプレゼント、早速届きました♪

もう箱を開けてビックリ!こんなにたくさんっ!って感じでした。なんか本当にミントさんが考えて、私の好きな物を作ってもらえたって雰囲気でとっても嬉しいです☆そらの分まで作ってもらって、布まで頂いて(大好きなホヌ柄☆)
本当にありがとうございました!

ミントさんは女の子のママなんですね♪手作りも楽しいでしょうね。お互い洋服や小物など作るので、これからもどーぞよろしくお願いします♪

投稿: フミ | 2006年3月 9日 (木) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライフルーツ・クリスプ | トップページ | 不思議。。☆ »