« 将来の夢★★ | トップページ | 気分は、最高☆ »

プルオーバー*ミント編

01010100p1010424 01010100p1010425                        これは、polka dropsさんのパターン。ミント用☆

チョコのサイズは、持っているのだけれど、ミントのサイズを追加購入するか迷っていたもの。

チョコが、前にこのパターンで作ってあげたものを、気に入って、ちょくちょく着ているのを横目で見ていて、やっぱり、我慢できなくて、購入しちゃいました☆どこが、どうというわけじゃないけど、タートルなのに、きちんとしている、というか、上前身ごろの、首まわりに、形状記憶風に、ゴムをたたきつけるというわざがあるためか、形くずれしないし、1枚なのに、重なっている分、あたたかだし、自分で、生地を合わせる楽しみもある。やっぱり、購入してよかった☆

下前身ごろと、衿部分は、前に、ハイネックを作った残りの生地で、コスモさんの今年の福箱に入っていた、ネコ足接結というのかな。(これで、この生地は、使いきり♪)それと、地元店で、購入した、アンゴラニット(ミントが勝手にそう思って、購入。毛足の長いのが、あるの)かな。

これ、色違いもあって、茶系だったのだけれど、普段なら、迷わず茶系を選ぶミントが、その時は、このピンク系から、目が離れなかったので、悩んだ末ピンク系に決定。

でも、着ると、気分も、軽やかに、なる気がするから、色って、不思議だよね。いつも、ネービーとか、グレー、茶を選んで落ち着きがちなミントも、少しは、色の冒険してみようかなって思った1着となりました☆

普段作りなれているタートルと、1線を隔して、少し手間はかかるけど、それだけのことはあるかなと思う。

    パターン    polka drops

        生地      コスモ

|

« 将来の夢★★ | トップページ | 気分は、最高☆ »

polka drops」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんも持っているんだ♪子供の場合、成長が早いから、あっという間に使えなくなっちゃうことありがちだよね。まだまだ、十分今でも、間に合うと思うよ☆だって、ミントは、チョコのとミントの分あと1着ずつ、作る予定なんだもん♪
パターン整理する時、未使用分を別区画にするとか。今思いついただけだけど。
ミントの場合、チョコ、ミント、ラムと、別々に、区分け、ショップごとに、封筒に入れておいてる。そして、洋服と、小物の入れ物もすっかり、別にしているよ。

投稿: ミント | 2006年3月 7日 (火) 20時52分

春ですねぇ
子ども用のパターンは、実は持っているのだ・・。あたためている~
買う時は「よっしゃ作るぞ~」って勢いなのに、来ると、満足しちゃう。
どういう布で作ればいいのか悩んでいるうちにお蔵入りしちゃうのね。
布の種類も名前もたくさんあって、どこかに一覧表はないものか・・と思っています。

投稿: ふう | 2006年3月 7日 (火) 20時14分

kicoriちゃん。全然気にしなくていいよ♪ミントは、とっくに、そのこと、忘れてた。。最近のミントは、ひとつ、新しいことを学ぶと、代わりに、ひとつ、何かを忘れるみたいなの。で、代わりに、何を新しいこと学んだんだろう?はて?
polka dropsさんのは、パターンのおかげで、可愛くみえて、ミントとしては、大助かりなのだ☆ほめられちゃうと、すぐ、のっちゃうミントは、また、どれで、このパターン縫おうかなって、物色してます☆

投稿: ミント | 2006年3月 7日 (火) 15時27分

そうだね!自分のことって、だれかに言ってもらわないと、気づかないことって、たくさんあると思うの。自分に似合う色もそのひとつだと思う。モカは、その点、しっかり、自分を知っているよね☆この点が、おしゃれ度の境界線なんだと思うんだ。ミントも、モカみたいに、おしゃれ道の方へ、1歩前進したいな。

投稿: ミント | 2006年3月 7日 (火) 15時21分

polka dropsさんのこのパターンはやっぱり可愛いね。チョコちゃんの見ても可愛くて欲しくなったパターンだけど、今回はもっと欲しくなっちゃった。
生地もステキ。これからの季節大活躍だね。
前にミントちゃんからまわしてもらったバッグの中身バトンだけど、忘れてるわけじゃないのよ~また近々書くので待っててね。

投稿: kicori | 2006年3月 7日 (火) 14時07分

これ、ミントに似合いそう♪
モカが思うに、ミントは茶系よりこのくらいのピンク(ピンクハウス系はNG)の方が、似合うと思うな。勿論、茶は無難なんだろうけど、ピンクのような明るい色をもってくると顔も華やいで見えるし☆☆☆
昨日?、東京では春一番も吹いたようだから、これからの春らしい装い、楽しみだね♪

投稿: モカ | 2006年3月 7日 (火) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 将来の夢★★ | トップページ | 気分は、最高☆ »