« 春一番おとどけ交換会 *参加* | トップページ | 交換会 ☆届いたよ☆ »

斜めがけバッグ 2点

                                                                   届いたばかりのパタ01010100p1010435 01010100p1010436                      01010100p1010440    ーン。

名前は、しじみ巾着。

とっても可愛いネーミングだね☆

ダーツが入っているので、しじみみたいに、ぷっくりした形が可愛い。

リバーシブルなので、その日の気分で使えるのもいいね。おまけに、このパターンは、サイズが、L,M,Sと、3パターン(しじみ3姉妹)入っているので、とても楽しめる。

今回は、Lサイズを作ってみた。持ち手をつけて、斜めがけバッグにしたかったので。

これ、すごく、気に入ったものができた。ブラックウオッチと、口は、スワニーさんの麻100%。ネービーは、C&Sさんの綿麻。

片面は、綿麻のみで、チョコミントのタグを真ん中に。もう片面は、切り替え。この切り替えに、上からたたきつけているのは、裏地に使っている麻混Wガーゼのいかりボーダー生地の耳部分が可愛かったので、使ってみたもの。これ、思いつきのわりに、効果的だった気がする。斜めがけのテープをどうくっつけるか考えて、口布と、袋布の間にはさんでみたけど、大成功☆これは、チョコに、あさって、お友達と一緒に、ディズニーに行く時のためにあげた。

この勢いにのって、ラムにも。

01010100p1010437 01010100p1010438           内布は、チョコと同じいかりWガーゼ。表は、綿麻

に、ターコイズ色のあひる柄のハーフリネン。もう片面がストライプの麻100%。共に、スワニーさん。

パターン  Snow Wing

生地     鎌倉スワニー、C&S、地元店

|

« 春一番おとどけ交換会 *参加* | トップページ | 交換会 ☆届いたよ☆ »

小物」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんへ。
切り替えがあると、その分、少しのはぎれで済むから、はぎれ対策にもいいし、切り替え次第で何通りもできるから、これ、楽しいね☆耳も、生かせたのが、今回の収穫でした☆
ふうちゃんの娘さんの作品、かわいいね♪

投稿: ミント | 2006年3月11日 (土) 23時52分

耳の部分!
それ、かわいくていいなぁ。
しじみちゃん・・・カットはしたんだけどね(笑)なかなかです。
これ3パターン楽しめてなかなかお得感のあるバッグになりましたね~
さすがですぅ。メモメモ。

投稿: ふう | 2006年3月11日 (土) 23時11分

kicoriちゃん。ありがとう。お世話様でした。では、これから、見に、あそびに行かせていただきます☆

投稿: ミント | 2006年3月11日 (土) 21時56分

先日バトンを受け取った
バッグの中身バトンをやっと書きました。
よかったら、見にきてね♪

投稿: kicori | 2006年3月11日 (土) 21時04分

ありがとう☆kicoriちゃん。うれしいな。あんなに上手なkicoriちゃんに、そう言われると、低い鼻が、少し高くなった気がするミントでした♪

投稿: ミント | 2006年3月11日 (土) 10時22分

かわいい!!チョコちゃん用のは一つのバッグで3種類楽しめるね。どの生地もとってもかわいいね。耳の部分ってかわいいのあるよね。いいアイディアだね♪
かわいいスタンプも大活躍だね~!!
私も作りたくなったよ。
あと、タブリエもステキでした。
私もあんな感じのタブリエ作りたいよ!

投稿: kicori | 2006年3月11日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春一番おとどけ交換会 *参加* | トップページ | 交換会 ☆届いたよ☆ »