« 不思議。。☆ | トップページ | 斜めがけバッグ 2点 »

春一番おとどけ交換会 *参加*

01010100p1010409 01010100p1010410                       ユメゴコチのmimirinちゃん主催の第2回交換会、題して『春一番おとどけ交換会』に参加しておりました。

ミントの送るお相手の方に届いたそうなので、早いかなとも思ったのですが、アップしようかなと。

今回は、公開募集という形ではなく、前回参加者と、前回、参加希望表明した人に連絡したものです。だから、交換会と聞いて、びっくりされたかたもいらっしゃるかもしれませんね。それでも、14名の参加者という、大きな規模でした。

そして、ミントが送ったお相手は、ハワイアンキルト◇LANI◇さんのフミちゃんです☆

お相手がフミちゃんとわかってから、しつこいくらいに、何度も、遊びに行きました。そして、いろいろと、リサーチさせていただいて。そら君という、とってもかわいい男の子のお母さんで、ハワイアンキルトのお友達を中心に、たくさんのお友達が集まっている、すてきなサイトです☆

テーマがタブリエということで、本当に、困り果てました。だって、ミントは、1度もタブリエを作ったことないんだもん★でも、この交換会に参加したことで、今まで作ったことのないことに取り組めとっても勉強になり、ためにもなった。

01010100p1010412  01010100p1010426           01010100p1010429         これらは、おまけ♪

タブリエとオソロのバブーシュカと、そら君とフミちゃんのバネポーチ。

フミちゃんのバネポーチには、届いたばかりのチョコミントのけしごむはんこで、ポチッとタグをつけて。。

フミちゃん、喜んでくれて、ホッとしました。

|

« 不思議。。☆ | トップページ | 斜めがけバッグ 2点 »

小物」カテゴリの記事

コメント

しょうこちゃん。ようこそ。いらっしゃいませ。しょうこちゃんのタブリエ、元気が出そうで、機能的で、すてきだったよ。
こちらこそ、よろしくね。また、遊びにいかせてくださいね☆

投稿: ミント | 2006年3月11日 (土) 21時54分

ミントさん
(*⌒-⌒*)初めまして♪
私のHPに遊びに来てくださってありがとうございました。
フミさんに送られたんですね~♪
素敵なダブリエとバネポーチ(^^)
みなさんセンスのいいものばかりで、
私のものはお恥ずかしいもので・・・あみごんさんには申し訳なかったです(><)
また遊びによらせてくださいね~

投稿: しょうこ | 2006年3月11日 (土) 13時52分

ワハハ☆化粧回しは、ミントだけで十分よ♪
これは、この前、アマゾンで、取り寄せしたホームスイーツクチュリエのタブリエを参考に、プリーツとプリーツの間隔を大分せばめ、そのかわりに、両側の生地幅を長くしてみたんだよ。

投稿: ミント | 2006年3月10日 (金) 21時35分

とってもステキなダブリエだね。
デザインが凝ってて素敵☆
とっても初めてとは思えない。お見事☆
私もほしいです。いや待てよ。私がしたら化粧回しに見えるかも?!(笑)

投稿: nobita | 2006年3月10日 (金) 16時44分

nanaちゃん。おはようございます♪実は、ミントは、よく、nanaちゃんのところに、遊びにいってました。なんのコメントも残さず、すみません。mimirinちゃんのユメゴコチに遊びに行ってnanaちゃんのことを知ってから、ずっと。だから、ミントにとっては、もう、はじめまして。ではないのだ☆
だから、今回、こうして、nanaちゃんが、遊びにきてくれて、とっても、感動!
paruさんのトコでのつながりもあるなんて。すごく、縁を感じます♪これからも、よろしくね。ミントも、また、引き続き遊びにいかせていただきます!

投稿: ミント | 2006年3月10日 (金) 09時23分

風花ちゃんに、そう言ってもらえると、照れるなぁ。でも、ミントもこれ、とっても気に入ったんだ☆ホヌって、守り神なんだね☆ウチで飼っているかめきちは、みどりがめだけど、ウチの守り神なのかしら?

投稿: ミント | 2006年3月10日 (金) 09時17分

ミントさまへ

はじめまして、nanaです。
mimirinさまの「タブリエ交換会」に参加しました。
それで、今は毎日、あちこちのタブリエを見て回っているの。

ミントさまのタブリエ、かわいいスカートみたいで素敵。
それに、、
バブーシュカ、バネポーチいいね。

バネポーチのタグ、けしごむはんこだって。
いいよね、いいよね。
それで、「もしかしたら?」
と、以前のブログを見たら、
paruさまのところで、作ってもらったのね。

実は、今私、オーダーして順番待っているの。
3月は小さなお子さんがいる人が優先と言うことで、
私はもう少しかかりそうだけど、
気長に待つつもり。

タブリエとけしごむはんこつながり、
これからも遊びに来ますね。
よろしく!

投稿: nana (kinotable) | 2006年3月10日 (金) 08時45分

とっても爽やかなハワイアンプリントです~。チラッと見えてバブーシュカとお揃いだなんて素敵♪
そしてホヌ柄のバネポ。ホヌって海の守り神だったり、幸運の象徴とも。
う~ん、すごいです~。

投稿: 風花 | 2006年3月 9日 (木) 21時31分

あみちゃんへ。
ミントもね。実は、迷ったんだ。相手から届いてから、同時にアップしようかとも思ったのだけれど、パソコンに、あまり慣れていないミントは、2つも、アップするのには、時間がかかりそうなので、今回は、送り相手のフミちゃんから、届いた連絡が入ってきたのを待って、先に、自分のをアップすることにしたんだ。
ミントに送られてきたものは、着用写真が義務づけられているので、チョコがかえってきてからでないととれないし。
この、プレゼントが届くのを待っている時間って、なんか、ワクワクするね!今日は、なんか、なにも、手につかなかったよ。
あみちゃんのアップ、これから、見にいくね!

投稿: ミント | 2006年3月 9日 (木) 20時15分

これ、随分、試作したんだ。少し間違えると、お相撲さんの化粧回しみたいになっちゃうし、太って見えちゃうから、タックとタックの間をいろいろ調整してみたり、いろんな本や、サイトみたり、デパートのエプロン売り場に行って気に入ったものを買ってきたり。。結構、楽しんでたよ。自分では、今のミントのレベルでの最高だと思えた。モカにそう言ってもらえて、うれしいよ。

投稿: ミント | 2006年3月 9日 (木) 20時07分

ミントちゃんには、まだ届いてないのなか?
わたしも、今日届いたのでアップしたよ。
わたしの分もお相手に届いたみたいだけどまだアップされてないからもう少し後にアップします。
すごくステキなタブリエだね。
相手のことを考えてハワイアンプリントを使ったところがにくいわ。
実はね。わたしもタック入れたんだよ☆
おそろいだね。

投稿: あみ | 2006年3月 9日 (木) 18時45分

「タブリエ」いいねぇ♪色合いも良いし、何気にハワイアンテイストが盛り込んであって、モカも欲しくなっちゃう一品!!!バネポーチに付いているイカリのアクセも、効かせ役になっていてキュートだし☆今回、大成功だね♪

投稿: モカ | 2006年3月 9日 (木) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議。。☆ | トップページ | 斜めがけバッグ 2点 »