« UネックTシャツⅣ | トップページ | ボトルネックT・ミント用 »

長Tシャツ

01010100p1010505 01010100p1010506                       これは、チョコに。先日作ったラムの服とオソロです♪キッズのオソロ服って、いくらでも売っているからできるけど、チョコやラムくらいの子サイズでのオソロって、なかなかない。その点、手作りだと、作れちゃうのがいいね☆

めったに、すっかりオソロは作ったことないけど、この組み合わせが気に入ったので、特別です。アップリケは、チョコのは、イカリマークにして。

パターンは、WBさんのプレーンなTシャツ。この前、合宿のために3分丈Tを作ってあげたパターン。今回は、それを、長袖バージョンに。

前回同様、裾と、袖口は、切り替えのアレンジをして。切り替えが長いのも好きだけど、Tシャツ感覚で着ると思うので、軽い印象にするため、短い切り替えにした。

今回、出来上がりを気持ち急いだため、今までしたことないようなミスをおかした。

前回、ラムに作った後のはぎれだったためにか、縦地と、横地を1枚まちがえて、裁ってしまったのだ。

なんか、そうなりそうな予感がどこかであって、気をつけようって、心の中で、思いながらの裁断だっただけに、ショック。。気づいてから、裁断しなおしたけど、もったいないことを。。

残りはぎれを最小限にするべく、チマチマと、キツキツに、裁断していただけに、痛恨のミス★もう1枚、フルピンクで、作ろうと思っていたのに、やっぱり、コンビになっちゃいそうです。

   パターン  Wildberry

      生地    RR,コスモ

   アップリケ C&S

|

« UネックTシャツⅣ | トップページ | ボトルネックT・ミント用 »

Wildberry」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UネックTシャツⅣ | トップページ | ボトルネックT・ミント用 »