« おいしいよ♪ | トップページ | チョコクッキー★ »

クッキー入れに☆

01010100p1010470 01010100p1010471           昨日のデジカメ入れをみて、ラムが何を思ったのか言い出した。ラムが1年間お世話になった塾の先生が退職するので、これを作って欲しいと。先生の最後の授業は、今週の土曜日。。って、明日だじゃない★

い、いいよ。。

ラムが、勝手に先生のイメージは、こんな感じと、選んだ生地を合わせて、少し、ミントの好みも入れて、作ってみた。

今回は、ラムの手作りクッキーを入れたいとのことなので、キルト芯は、1枚にした。もち手は、簡単に、ベタシャムリボンを。

おかげで、手回しなどせずに、なんとか、かんとか、できあがり。ふう。。

前のポケットには、マグネットボタンをつけたり

横に、トリコロールカラーのドットテープをタグがわりにはさんだ。

ポケットの裏地もかわいいでしょ。イカリマークとか、ヨットとかかかれてる。

昨日、地元店で見つけたんだ。マリンぽいけど、使いやすく、なじみやすい。

ラムに見せたら、ご満悦。よかった☆

ラムが大好きな若いお姉さま先生だったので、ラムは、結構、しんみり中。お手紙も書くんだって。そんなに慕っている先生がいなくなっちゃうのは、母にとっても、さみしいことです。

  パターン  SnowWing

   生地     鎌倉スワニー、地元店、コスモ、Radianface

   テープ 、金具   SnowWing

|

« おいしいよ♪ | トップページ | チョコクッキー★ »

小物」カテゴリの記事

コメント

サンママさん。こんにちは。
水玉。。つい、吸い寄せられちゃったでしょ(笑)
とっても上手になんなく小物を作るサンママさんに、言われると、とてもうれしいです。このポーチ、もう少し、極めたくなりました☆
乗せられると、つい乗っかって踊ってしまうミントです♪

投稿: ミント | 2006年4月 9日 (日) 14時14分

ご無沙汰していました^^
SnowwinGさんから飛んできました♪

たくさん縫い縫いされていて私もって気分になりました。
とっても素敵なクッキー入れできっと喜ばれたでしょうね!

私が欲しいくらいです^^;

投稿: サンママ | 2006年4月 9日 (日) 10時41分

いいよ☆
あの巾着は、今思い出すと、赤面物だよ。。とっても恥ずかしくて、でも、あの時は、それが、精一杯だったんだろうね。そう考えてみると、少しは、ミントも成長したのかな?
 まさか、まだ、あの巾着を使ってくれているとは、正直、びっくりした。是非、作らせてね☆
そして、その巾着は、責務を十分全うしたコトと思うので。。では、しばし、お待ちを。。

投稿: ミント | 2006年4月 8日 (土) 14時51分

デジカメケース、可愛い♪♪
モカは今まで、デジカメケースと言えば、購入した時に付属で付いてくる、あの、黒やシルバーの飾り気が全く無い、ゴム製や薄~い布製のモノしか見た事がなかったよ。
だから、ミントが学生?時に作ってくれた赤のタータンチェック柄の巾着を「大事」に「大事」に、入学式にだって持ち歩いていたんだよ。
これはこれで気に入っているし、思い出の品だけど、よかったら、今度、モカのも作ってね☆

投稿: モカ | 2006年4月 8日 (土) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいよ♪ | トップページ | チョコクッキー★ »