« 長Tシャツ | トップページ | 体操着入れ »

ボトルネックT・ミント用

01010100p10105051 01010100p10105061           禁断の着用写真。。

このブログをはじめる時、ミントの着用NGということで、はじめたはずだったのですが。絶対拒否のつもりだったんだけど、この形の場合、やっぱり、着用でないと、雰囲気わからないかな、って思って。。

クロスタックボトルネックTです。胸のあたりに、2箇所のクロス風?があり、襟元は、切り替えではなく、肩から、首まで、つなげて縫うやり方です。ミントでなく、だれか、他の人なら、スマートに見えるパターンじゃないかと。。

この生地は、ミントが気に入って購入したもの。色を決めかねて、珍しく、色違いで、購入した。サニーサイドさん。おしゃれな生地がそろっているけれど、いつも、更新と同時にあっという間に売切れてしまう人気ショップです。さらっとしていて、着易いです。

タートルは、もうそろそろ、季節はずれになっちゃうけれど、このボトルネックなら、まだいいよね。ロックミシンもないのに、家庭用ミシンで、頑張っちゃいました。どこまで、家庭用で、できるのか、挑戦って感じだよね。

ロック、欲しい☆コトあるごとに、アピール続けた甲斐あって、OKは出たのだけれど、人間って、不思議だよね。あれだけ欲しかったものなのに、いざ、買ってもいい、となると、二の足踏んじゃって。心の中で、本当に、買っちゃうの?って、とどまっちゃう気持ちがあるの。

チョコとかラムにこれから、いろいろかかる時に、自分ばかり、楽しんじゃっていいのかなって。

だから、迷っている時は、まだ、買うときじゃないんだと、思う。もう少し、いろんな人のサイトとか回って、じっくり研究してみようかな。

   パターン  ニットソーイングクラブ

   生地    サニーサイド

|

« 長Tシャツ | トップページ | 体操着入れ »

ニットソーイングクラブ」カテゴリの記事

コメント

ぴろきちちゃん、ミントももうしばらく悩む時間が必要なようです。
1年間、某ニットソーイングスクールに通っていた時、そこで、ロックミシンも、もちろん糸も、使い放題だったので、スクールに戻れば、使えるわけで。
でも、スクールで購入した生地じゃないといけないんだよね。それが、ネックかな。Aコース、Bコース、まで、終わって、Cコースもあと、2回を残すのみで、引っ越してきてしまったので、お休み中。←長いお休みだよね。1年間も休んでしまいました。
Cコースが終われば、師範科コースと、おしゃれ着コースのどちらかを選択できるの。師範科も惹かれるけど、決められた期間内に仕上げないといけない課題がたくさんで、趣味程度でというミントには、そぐわない。おしゃれ着コースは、月2回いけばいいので、すごくゆったり、楽しめそう。
戻りたいような、まだ、遊んでいたいような。。
ロックも、そこのオリジナルを購入するか、みなさんが持っているような、さまざまな機能満載のものにするべきか。。たくさん、たくさん、悩んじゃいます。

投稿: ミント | 2006年4月17日 (月) 21時47分

ミントちゃん登場☆
なんだか会えたようで嬉しいわ。
ロック買うのね。私も職業用許可がでてから半年も悩んでいたわ。
以外に買えない時の方が欲しいんだよね。
でもチャンスだから買っちゃって~。
ミントちゃんくらい作っていれば元が取れるぞ~。
楽しみにしているね。(^_-)

投稿: ぴろきち | 2006年4月17日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長Tシャツ | トップページ | 体操着入れ »