« 交換会 その3 | トップページ | 簡単・おいしい・ラム編 »

交換会 その4

01010100p1010516 01010100p1010518            お待たせしてしまいまして。

  これは、本来のミントのお相手kicoriちゃんへ作ったものです。片側、片側、微妙に、雰囲気を変えてみました♪

kicoriちゃんとは、以前から、ブログ友達で、お話もしていたので、イメージは、すぐ、湧きました☆

 水通し済みのお気に入りの麻100と、とっても可愛い水色に、ドビー入りで、その糸が、ちょうちょみたいに、切りっ放しになっているキュートな生地をタック部分に入れてみました。ポケットには、とっておきのシェルボタンを。きらきら角度で、色合いが微妙に変わるから、ミントは、シェルボタンが大好き。01010100p1010517

01010100p1010521 これは、おまけです。たくさん、チョコミントのけしごむはんこをつけちゃいました。

今回の交換会。たくさんの人と、交流できて、楽しかったぁ♪

でも、このあと、もうひとつのお楽しみがあるんだよね♪吹雪さん特製のパターンが参加者全員にもらえるのだ。うれしいな☆

※kicoriちゃんのところで、素敵にアップしてくださっていますので、よかったら、遊びに行ってくださいね。チョコが帰ってきたら、すぐ、飛んでいけるように、設定してもらいますが、それまでは、←のミントのお気に入りの欄のkicoriの日々から、どうぞ。。♪

 追記・・・交換会その2の方で、ゲンソウちゃんのリクエストに応えて、あらためて、バッグの作り方を書いてみたので、よかったら、交換会その2のkicoriちゃんと、ゲンソウちゃんへのコメント返事の欄を見てみてくださいね♪

|

« 交換会 その3 | トップページ | 簡単・おいしい・ラム編 »

小物」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん。こんにちは。
ミントも、もんちゃん、見習って、役を苦痛と思わずに、今年1年、プラスの精神でやっていこうって、思うことができました。そうすると、少しの気持ちの違いで、随分、楽になるものですね。

投稿: ミント | 2006年4月30日 (日) 19時30分

あらら~そうだったのですか!広報・・なんだか嬉しい!なかなかやめられなくなってしまって(なぜなら学校の裏情報が入る・・なんて)古株が居座っていては後輩が育たないと思いながら出しゃばっています(笑)師匠なんて!!ミントさんが私の師匠です!よろしくです!

ふうさん、素敵なアップリケと比べると大変姑息な方法で恥ずかしいです・・・(汗)

投稿: もんちゃん | 2006年4月28日 (金) 13時45分

ありすちゃん。おはよう♪今回は、交換会、お疲れ様でした☆でも、疲労感というより、むしろ、達成感とか、充実感、いろいろな意味での喜びの方が多いかな。そして、この感覚を覚えちゃうと、まずい(笑)ことになっていくのですよ♪
そう、交換会という、ときめきパラダイスから、抜けられなくなっていくのです(ネ!ここにも、すでに、1人見つけられちゃったでしょ☆)
また、第2弾とかあったら、参加しちゃうよね!もう、今から、楽しみよ☆
これからも、よろしく、仲良くしてね♪ミントも、遊びに、行かせてね☆

投稿: ミント | 2006年4月28日 (金) 09時37分

もんちゃん。おはよう♪もんちゃんのお話を読んで、頭が下がる思いと、同時に、ますます親近感が湧いてきたよ。広報6年間を趣味と化したって、言い切れるって、すばらしいことだと思う。なかなか、そこまで、悟りの境地に達するのは、難しいと思うもの。これからは、師匠と呼ばせてもらいますね。
ミントも今回で、転勤族のため、いろいろ役員暦が4回になるのだけれど、なぜか、どれも、広報担当。そして、今回も、なぜか、本部の主に広報担当となっております。いろいろ、教えてくださいね。たよりにしてますよ。もんちゃん♪

投稿: ミント | 2006年4月28日 (金) 09時30分

こんばんは~♪
交換会に参加しました ありす です。
ミントさんが贈られたバッグ。。とっても素敵です~♪リネンの色合いと、タックの部分の水色チェックがの合わせ方が良いですね。シェルボタン、消しゴムハンコなど、細かい部分も可愛いですね。

交換会は、ホントに楽しかったですね~色んな方達と素敵な時間を共有できた!って感じです♪

これからもお邪魔させてくださいね。よろしくお願いします\(^O^)/

投稿: ありす | 2006年4月27日 (木) 23時16分

お疲れ様です!PTA役員ってなかなか決まらないんですよね・・ウチの学校は毎年苦労していますよ~私は趣味と化した”広報”6年目です(笑)

バッグがお役に立てば嬉しいです♪さあ、ミントさんのバッグも頭をフル回転して作らなくっちゃ~~出来上がるのが楽しみです。説明してくださってありがとうございます。

投稿: もんちゃん | 2006年4月27日 (木) 20時35分

ふうちゃん、こんにちは。
そうなの。おかげで、ミントのマトリョーシカグッズが今回の交換会で、思いがけず増えたのがうれしいな。
ふうちゃんのマトちゃん、見れば見るほど、ため息ものだね。髪の毛の刺繍、なんて、丁寧なんだろう。はじめ、すき間なく凹凸もなく、あまりにきれいで、生地のアップリケだと思ったくらい。
ミントも、kicoriちゃんと、ちいママさんの集まりに、参加したいのに、同感です!
でも、ふうちゃんの場合、吹雪さんとの仲がそんな感じじゃない?お笑いでいえば、相方。←なぜ、たとえが、お笑いなんだろう。ごめん。ふうちゃん。
とても、うらやましいです。

投稿: ミント | 2006年4月27日 (木) 13時43分

kicoriちゃん、こんにちは。
あれで、わかった?自分でも、上手に説明できないのが、まどろこしいです。でも、なんなりと、質問してね。わかる範囲なら、じゃんじゃん答えますよ~☆kicoriちゃんは、器用にいろいろこなすから、簡単だと思うよ。
kicoriちゃん作のできたら、アップしてね♪楽しみです。

投稿: ミント | 2006年4月27日 (木) 13時35分

もんちゃん。こんにちは。
今、ラムのPTAの役員会から、戻ってきました。今日で、ようやく、お役御免となりました。ふう。。って、今年は、チョコのPTA本部役員になってしまいました。え~ん。。なぜに、なぜに、ミントなの?もっと、適役がたくさんいるのに。。でも、ますます、このバッグ、活躍することに、相成りました☆いわゆる、ミントの相棒です。

投稿: ミント | 2006年4月27日 (木) 13時30分

おおっ!もんちゃんさんもマトリョーシカちゃんを使われていたのですね!
すごい!着眼点が同じで、ちょっとウレシイ。。
でも私・・バーンと前面に出しちゃった(笑)

ちいママさん、kicoriさんの集まりに参加したいふうなのでした。

投稿: ふう | 2006年4月26日 (水) 23時48分

ミントちゃん色々丁寧に教えて頂いてありがとう!とりあえずメモはしました!けど、出来上がるか・・・どうか・・
きっとまた教えてコメントを送ると思いますが、その時はどうぞよろしく~。

投稿: kicori | 2006年4月26日 (水) 23時41分

・・・恥ずかしながら、あれをタグ風につけるかどうか迷ったのですが、ポケットに入れるときに見えるとちょっとルンルン♪かな・・なんてアホなことを考えてしまって(爆)気がつかれたのですね~ああ、恥ずかしい。
使って頂けて嬉しいです♪

投稿: もんちゃん | 2006年4月26日 (水) 21時56分

ちいママさん、こんにちは。
なんか、照れるなぁ☆でも、ミントも、その場にいて、kicoriちゃんと一緒に、ちいママさんがもらったバッグ見てみたかったな。実物は格別なんでしょうね。
ちいママさんたちのママさんたちは、みなさん、とっても仲がいいですね♪だから、バザーとか、盛んなのかな。うらやましいです。引っ越して、まだ、1年。近くに、同じ趣味の人がいないので。
ちいママさんのアップ、いつも、たのしみに、見せてもらっていま~す♪

投稿: ミント | 2006年4月26日 (水) 17時28分

580ちゃん、いらっしゃいませ☆
ピンクのトレーナー、とっても素敵でしたよ♪これからも、ゆっくり、拝見しに行かせてもらいますね♪
交換会、1度経験すると、やみつきになってしまいます。今度、何かあるとき、おさそいしに行きますね♪

投稿: ミント | 2006年4月26日 (水) 17時21分

もんちゃん。こんにちは。
今日、運転免許の書き換えに行ってきたんですけど、もんちゃんのバッグで、行ってきたのですよ♪向こうで渡される交通安全の本とか、何でも、ポンポン入れられて、肩にヒョイと、かけられて、とっても使いやすかったです。もちろん、ポケットも大活躍!!ポケット、といえば、今日、発見したのです。中袋についているポケットの幸せの小鳥さんタグの裏に、楚々とした、たたずまいのマトリョーシカちゃんを。こんなところに、かくれていたの?って、癒されてしまいました☆

投稿: ミント | 2006年4月26日 (水) 17時18分

さっきkicoriさんに本物を見せてもらったんです。ご近所のおともだちと5人で「あー、kicori
さんの雰囲気があるある。好みにぴったりじゃん」と、大絶賛でした。
ナチュラル感たっぷりで、収納力もたっぷり。肩にかけた感じがとっても自然に体にフィットするんです。まさにkicoriワールドでした。

ご近所仲間に交換会の事、質問攻めにあってしまいました。みんなもきっと興味があったんですね。kicoriさんと二人で、「いいーでしょー」と自慢してきました。

投稿: ちいママ | 2006年4月26日 (水) 14時50分

ミントさん、こんにちは!580です☆
さっそく遊びに来ちゃいました(^-^)
娘さんと一緒にブログなんて、素敵ですね♪
私が作ったピンクのトレーナー、娘さんくらいの
年齢だったら、小花柄も含め、きっと可愛く
着こなせますよー☆

交換会も、楽しそうですね♪
やっぱり、手芸も「ひとりで」よりも
「みんなで」のほうが楽しい気がします。


投稿: 580 | 2006年4月26日 (水) 14時31分

すごいですよね・・オリジナルの上に短期間でこんなに綺麗に縫えるなんて!ポーチも素敵だし。
え!?作り方公開ですか?見に行かなくちゃ・・
さすがミントさん、太っ腹です~♪

投稿: もんちゃん | 2006年4月26日 (水) 11時12分

yumikoちゃん。ミントは、去年の暮れ頃に、初めて、ユメゴコチのmimirinちゃん主催の交換会に参加させてもらってからというもの、すっかり、やみつきになっているのですよ。その後、2回目のmimirinちゃん主催に、引き続き、今回の第1回目SnowWingの吹雪さん主催の交換会へと、渡ってきた次第で。だから、半年たたないうちに、3回も経験させてもらっちゃいました♪
緊張もするし、いっぱい、いっぱい、悩んだりするけど、その何倍も、楽しいこと、ワクワク、ドキドキすることが待っているし、普段学べないようなことを勉強できたりする、つい、マンネリになりがちな毎日の生活に少し、スパイスが効いちゃうようなオプションだと思えばいいのよ☆
今度、また、何かあるとき、おさそいするね!

投稿: ミント | 2006年4月24日 (月) 18時58分

モカ、まさに、そのとおりだね☆
ミントのところから、旅立って、可愛がってもらえて。。そう思うと、ホント、しみじみするね♪

投稿: ミント | 2006年4月24日 (月) 18時27分

ミントさん、こんにちは。yumikoです。
バッグ、すごく凝ってますね~
何にでも合うバッグですよね。
交換会、楽しそうですね。
私は一度も参加したことが無いのですが
上達したら参加してみたいです。

投稿: yumiko | 2006年4月24日 (月) 17時17分

チョコミントのスタンプが効いていて、このトート&ポーチも可愛いね♪早速、kicoriさんの所へも飛んで行って、見てきちゃったよ☆溜息がでちゃうくらいの癒し空間(ガーデニング)に、ミント製作のトート&ポーチが、うまい具合に解け込んでいて…う~ん、作品達も幸せだなぁって、妙にしみじみしちゃった♪♪

投稿: モカ | 2006年4月24日 (月) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交換会 その3 | トップページ | 簡単・おいしい・ラム編 »