« 体操着入れ | トップページ | 交換会  その2 »

交換会

K SnowWingの吹雪さん主催の交換会に参加しておりましたが、今私のところにも、うれしいお届けが☆☆

プレゼントしてくれたお相手は、ナント、吹雪さんでした☆

ワクワクしながら、中を開けてみてビックリ☆

とってもステキなトートが。

あっ。。言い忘れておりましたが、今回のテーマは、トートバッグでした。

麻のなんともいえないざっくり感に、口布と、中袋についている使い勝手のよさそうなポケットには、とってもステキな花柄の生地が使われていて、これまた、とってもステキ。極めつけが、私の大好きなマトリョーシカの手作りアップリケ。とっても丁寧なお仕事で、バラの刺繍入りです。そして、脇に、mintと刺繍まで。。至れり尽くせりの世界に1つしかないバッグにうっとり、しきりです。

01010100p1010524 01010100p1010525 もう1つ、ポータブルポーチも、つけてくださいました。それにも、マトリョーシカのタグがはさまれていて。ティッシュケース付きのアレンジ版です。しかも、入れ口は、バネ口仕様。裏地には、snowwoigさんのはんこが押してあります♪

吹雪さん、ありがとう。大事に大事に使わせていただきます。

今回の交換会、とっても楽しいひとときでした。参加者専用のbbsまで、設置してくださり、みなさんと、楽しい会話もたくさんできたし、ますます、ソーイング熱があがりそうな予感です。いろいろと、お疲れ様でした。

これからも、また、こんな機会がありましたら、また、さそってくださいね♪

 ミントが作ったトートは、また、後ほど、アップしようと思います♪

|

« 体操着入れ | トップページ | 交換会  その2 »

未分類」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の送り状 | 2014年6月 9日 (月) 11時23分

はじめまして。おりなつちゃん。でも、吹雪さんのショップbbsでもよく、存じておりますし、実は、日頃、よく、遊びに行っております。なかなか、コメントしなくて、ごめんなさい。でも、これを機会に、ミントも、初コメントしやすくなったぞ!
このバッグと、ポーチ、何度みても、あきたりないです。ポーチの作り方も教えてもらいたいくらいです。あっ。ポータブルポーチなんて書いてるけど、あの時は、興奮していて。よくみたら、バネポにひっかけがついていて、フックで取り外しのできるもので、ティッシュケースと、ドッキングのスゴイモノデス。さすがです。でも、縫い目がない。どうやって、作るのかなあ。

投稿: ミント | 2006年4月24日 (月) 14時54分

こんにちは、おりなつです。
バックの詳細覗きに来ました♪
何か色々と事情があったみたいで
ふうちゃん&吹雪さんコラボなんですね!
凄すぎですぅ~。
赤がポイントになっていて
シンプルキュート!!
おりなつもこういうの好きですよ~。
今回この交換会に参加させて頂いて
本当に良いお勉強になりました。
これからもよろしくお願いしますね!

投稿: おりなつ | 2006年4月24日 (月) 13時18分

うん。うん♪
モカなら、どれだけ、ミントが感激しまくっているか、想像できるよね!使うのがもったいないって思うくらいなの。でも、使ってみたい!あ~☆どうしましょ♪

投稿: ミント | 2006年4月24日 (月) 09時15分

こんなにラブリーなマトリョーシカちゃん♪モカまで感激~♪☆ミントが、うっとりするのも頷けるよ!インテリアとして飾っておきたくなる作品をいただけて、羨ましい~ナ。。

投稿: モカ | 2006年4月23日 (日) 22時48分

ミントさん♪コメント入れようとしてくださったんですね(^^♪
ヤフーブログって、なんか特殊ですよね~
多分、名前と、アドレス、それと削除用のパスワード(すきなやつ)を入力すればいいと思うんですが。。。
私こそ♪仲よくしてくださいね!!お気に入りにも入れさせてくださいね!

投稿: chima* | 2006年4月22日 (土) 17時23分

そうなの。コラボ{ラブラブ}しました。
ミントさんの写真見てコラボだ~と思ったんだけどね(笑)
事情を聞いて帰った夜、ミントさんのHPを眺めながら、お!マトリョーシカ!とひらめいて、アップリケ始めちゃったの。
吹雪ちゃんにこんな感じではどう?作ってもいい?と半ば強引に許可をもらって、作りました。
メール便に間に合うように吹雪ちゃんの仕事場へ持っていったので、吹雪ちゃんが何を作ったのかは見ていなかったの。
でも、さすが!色を合わせて作ってくれていたのね~。一緒に持つといい感じです。(自分で言うな・・・だわ)
マトリョーシだし、3つくらいアップリケしたかったんだけど・・・ムリでした~お許しを~

投稿: ふう | 2006年4月22日 (土) 17時08分

chima*ちゃん、こんにちは。喜んでくださって、とてもうれしいです。chima*ちゃんのトコに行って、初コメントを入れようと試してみたのですが、どうも、PC初心者には、どうやって入れたらいいのかわからず、すごすごと帰ってきてしまいました。とってもステキに撮ってくれて、感激です。ミントが作ったものじゃないみたいに見えます。ありがとう。これを機に、仲良くしてね。でも、その前に、コメントの入れ方、教えてね☆

投稿: ミント | 2006年4月22日 (土) 16時23分

ふうちゃん、ありがとう☆なんか、まだ、混乱中だけど、吹雪さんに聞けばいいの?
これ、とっても丁寧な縫製で、生地も柄もアップリケも全部大好きでした。これ、見たとき、『これだ!こういうのが、私は欲しかったんだ』って気づいたよ。自分のことって、あまり自分でもわからないこと、気づいていないことってあると思うけど、まさに、それだったのね。マトリョーシカの顔をみると、癒されます。もち手もステキ。本当にありがとうね☆

投稿: ミント | 2006年4月22日 (土) 16時19分

ミントさん、はじめまして♪
どこでお礼を言っていいか分からなかったので・・・
今日サプライズが届きました!!
びっくりです(^^♪
私にとっては、手違い大歓迎♪でも、ミントさんは大変だったのでは??完成したあとにもう一つ・・・
とっても素敵なバッグでとても嬉しいです。
これをもって早くおでかけしたいです♪
とりあえず、急いでお礼をと思ったので、
コメントで残していきますね♪
ありがとうございました!!

投稿: chima* | 2006年4月22日 (土) 15時52分

ミントちゃ~ん!
マトリョーシカのバッグは私が作りました~。
うふっ。混乱中?
詳しくはいちご狩りから帰った吹雪ちゃんに聞いてね~。
吹雪ちゃんところへ持っていく時に、あわててお手紙忘れた私が悪いの~。ああ、でも喜んでいただけたみたいでうれしいです。

投稿: ふう | 2006年4月22日 (土) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体操着入れ | トップページ | 交換会  その2 »