« 忘れられない味 『松山あげ』 | トップページ | お弁当入れ »

お弁当入れ、第?段☆

01010100p1010464 前にチョコに作ってあげたお弁当入れが使い勝手がよかったので、今年から、お弁当の日が増えることもあり、洗い互い用に作った。前作は、生成り無地だったので、今回は、こんな感じに、チョコらしくまとめてみた。

ミントは、このチェックの生地をかなり気に入っていて、そういえば、何日か前に、ラムをモデルにショッピングバッグを撮った時、ラムがはいていたスカートも、この生地だったな。チョコの体操着入れにもなっているし。

タグがわりに使ったお花のチロルテープもお気に入りで、いろんなものに、変身し、なくなると、日暮里まで買いに行ったりしてたもの。

ポケットは、デニムの裏面を利用。濃いと、可愛いリボンがかすんじゃうから。赤の持ち手が利いている。チョコらしくナンテ言ってみたものの、とってもミント好みのお弁当入れになっちゃった。やっぱり、作る人の色にどうしてもなっちゃうんだね☆

このバッグ、とってもかわいいの。中に何も入れないときは、ぺちゃんこにたためるすぐれもの。裏地もついているので、ミシンの縫い目は、あまり外にひびかないし。

ロッキーの分も裁断してあるので、さて、また、少し、とりかかりましょうか。

   パターンSnowWing〔30cmファスナーバージョン〕

     生地  Hermitage,地元店、コスモ

  ファスナー 地元店

  チロルテープ 日暮里

|

« 忘れられない味 『松山あげ』 | トップページ | お弁当入れ »

小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れられない味 『松山あげ』 | トップページ | お弁当入れ »