« 簡単・おいしい・ラム編 | トップページ | 交換会  完結編 »

藤の花

01010100p1010538 01010100p1010541            ミントの住んでいる市花は、藤の花。

その名の通り、メインストリートは、ごらんの通り、藤棚が、ズラリと、1kmくらい両脇に続いており、今、まさに、満開になっている。

そして、今日は、そのお祭りもあって、出店がびっしりと、ひしめきあっていた。

藤の花って、藤色だけじゃないんだね。白や、ピンクもある。

そして、これだけあると、藤の花の香りが、ふんわりとまわりを包んでくれる。藤の花の香りって、はじめて体験したけれど、やっぱり、いいね。こういうのも、マイナスイオンっていうのかな。とても、癒されます。

今日は、朝から、ラムのテニスクラブの練習、そのあと、近くの公園へ集まり、バーベキュー大会と、とても、充実した1日でした。テニスは、先週から、入ったばかりのホヤホヤだけど、これから、日曜日は、今までののんびりしたお休みの1日から、こんな感じのスポーツの1日に変化していくのかなぁ。子供が成長していくのに伴って、少しずつ、親であるミントたちも、いろいろな意味で、変化を求められてくるのですね。。

|

« 簡単・おいしい・ラム編 | トップページ | 交換会  完結編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラム。今日は、とっても楽しかったね!
焼きおにぎり、あっという間になくなって、食べ損なっちゃった。ミントは、作り方専門だったし。
また、あの公園行ってみたいな。アスレチックとか、ジャブジャブ池とか、楽しそう!

投稿: ミント | 2006年4月30日 (日) 22時20分

もんちゃん!なにから、なにまで。。ミントも、すんごい人見知り屋なのですよ☆
まさか、師匠まで、人見知りだとはね。。でも、だれも、信じてなかったりして(笑)もんちゃん本人だけ言い続けてることだったりして♪
藤の花って、なんか、特別な感じしてたので、この並木道を見たときは、圧巻でした。花が咲いていないときも、アーケードとは違う趣があるんですよ☆

投稿: ミント | 2006年4月30日 (日) 22時16分

わーいっバーべキューおもしろかった♪
ヤキソバが、ラムの主役〔1o1〕3回もお代わりしてしまい。。。。『ラムって本当、お腹ん中ブラックホールだねー☆』と。。
いーもんねっこのままで。〔uxu:

投稿: ラム | 2006年4月30日 (日) 22時03分

うわぁ~藤の花、いいなぁ。大好きなんです。でも、あまりこっちでは見ないので寂しい。お花見も寒くてひたすら屋内で飲むだけ(笑)こういうのを見るとやっぱり暖かいところはいいなぁって思いますね。

そうですよね・・子どもの成長にあわせて親も日常も変わるんだなって最近強く思います。いつの間にか人見知りはどこへやら・・多少のことにはたじろがなくなってしまい、これからどうなるんだろうって恐怖感もありますが(爆)

投稿: もんちゃん | 2006年4月30日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単・おいしい・ラム編 | トップページ | 交換会  完結編 »