« UネックTシャツ | トップページ | UネックTシャツ  Ⅲ »

UネックT  Ⅱ

01010100p1010498 01010100p1010500                       昨日のパターンが気に入ったのでまた、作ってみる。

前身頃だけ、別生地に。

セーターのような生地で可愛い。少し、薄手なので、後ろ身頃は、袖生地と、同じにした。この生地も可愛い。

毛足の短いパイル生地で、杢調。

ミントは、杢調というのに、弱い。つい、ポチッてしまう。でも、少し、間違えると、出来上がりが、パジャマになりかねないので、届いたのを見たとき、別生地とコンビで使おうと、決めていた。

ホントは、この無地に合わせて、同じパイル地のボーダー地も購入したのだけれど、尚更、パジャマになっちゃいそうなので、別々使用することに。

生地って、画像で見たときのイメージとピタリと来る時もあれば、逆の場合もある。その、見極めが何度やっても、難しいよね。

でも、画像でみるよりも、とっても気に入っちゃう場合だってあるのだから、尚更奥が深い。

今回の取り合わせは、一応、成功したと思う。全くパジャマにみえないもの。

もっと、ラムに気に入ってもらうために、いつも、なくなりそうになると、再購入しているお気に入りワッペンを縫い付ける。これ、周りがフェルトなので、とっても縫い付けやすいし、可愛いし、結構、何にでもなじむので、使い勝手がいいのだ。

画像には、写っていないが、袖口のきわに、C&Sさんの赤地に犬のタグも縫い付けた。

つい、この前までは、小物集中って感じだったけど、ようやく、洋服モードに突入したかな?

   パターン  ORIKA

   生地    COSUMO、RR(しもふりリブ)

   アップリケ、タグ  木綿小屋、C&S

|

« UネックTシャツ | トップページ | UネックTシャツ  Ⅲ »

ORIKA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UネックTシャツ | トップページ | UネックTシャツ  Ⅲ »