« Tシャツ | トップページ | UネックT  Ⅱ »

UネックTシャツ

01010100p1010497 01010100p1010493                      久しぶりに、ラムにTシャツを作ってあげた。

 初めてのパターン。ORIKAさんのUネックT。衿は、オフタートルの分も入っていて、お得。

これは、RRさんのよりも、襟ぐりが、少しゆったりしているので、少しテンションが低い生地でも、いけそう。

この生地は、Couleureさんの生地。クルールさんのニットは、初めての購入だったけど、とても気に入った。風合いがくたっとしていて、色合いも、とっても可愛い。おまけに、家庭用ミシンでも難無く縫える針通りのいい生地。元気キッズにぴったり。ミントが購入したのは、ガールズセットだったけど、150のサイズが、十分とれ、あとのはぎれで、小物もいけそうかな。大事に使おう☆

01010100p1010495 いつものように、身頃と、袖の切り替えにトリコロールカラーをタグに見立て、はさみこみ、裾脇には、イカリテープを、胸には、赤いアップリケをつけた。

ラムも喜んでくれ、このポーズは、UFOだそうな。。

これで、柄合わせがきれいにできると言うことなしなんだけど。今回も頑張ってみたのですが、あえなく、撃沈★

だれか、おしえて~☆

    パターン  ORIKA

    生地    Couleure(ストロベリーマリーヌ)

        テープ、他  アイ・リボン・テラキ、木綿小屋、日暮里

|

« Tシャツ | トップページ | UネックT  Ⅱ »

ORIKA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tシャツ | トップページ | UネックT  Ⅱ »