« ほんの少しの幸せですが。 | トップページ | ギャザーキャミⅡ »

ギャザーキャミソール

01010100p1010584 01010100p1010585           チョコにキャミソールを作ってみた。初パターンです♪

今回、K's Bam Boo さんでいくつか購入したうちのひとつです。最近、蒸し暑くなってきたので、一番簡単そうなものから選んでみたよ☆

胸の切り替えヨークは、店主おすすめどおり、バイヤスにとって、ギンガムチェックに変化をもたせてみました。

はじめは、肩紐に使うバイヤステープを作るのがめんどうかなって市販のテープなんか、家の中を探したけど、急にもったいなくなっちゃって、急遽作ることに。

でも、この生地の場合、やはりこれで、正解だったと思う。

早く、チョコ、帰ってこないかなぁ。着た感じを見てみたいわ。

しかたなく、ラムに着せてみる。

!!このパターンは、紐でいくらでも調整できるので、紐をきつくすれば、十分、ラムに着れる事を発見☆やったぁ☆こういうのって、得した気分になるよね。ラムに可愛い生地で作ってあげる楽しみができちゃいました♪

この生地は、ぷくさんの。クラフトぷくさんでお買い物の時は、決まって、お米も購入しています。あいがも農法でつくったお米も販売しているから。お米に便乗して、生地を買えるうれしさもあります。実は、逆だったりして。。ホントは、生地が欲しいから、表向き、お米を買うという口実で購入しているというのが、本音なんだけどね!

これ、イメージしていたチェックの大きさよりも、小さく、少々、がっかりしたけれど、考えてみたら、この方が、柄合わせもいらないし、大人っぽい仕上がりになるんだね。再発見でした。01010100p1010587_1               01010100p1010588

   パターン  K's  Bam  Boo

      生地    クラフトぷく

※もんちゃんからのリクエストにおこたえして、チョコの着用写真を載せました♪ネ!かわいいでしょ☆

    ちなみに、履いているパンツは、Mパターンさんの切り替えパンツです。生地は、RRさんの旧麻デニムのストライプネービー。

|

« ほんの少しの幸せですが。 | トップページ | ギャザーキャミⅡ »

K`s Bam Boo」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんにちは。
そういわれてみると、ナンカ、妙に、セクシーな感じに見えるな。。顔をはずして撮ると、こうなっちゃうんだね。
最近は、とうとう、身長まで、抜かされてしまいましたよ。おまけにスリムだし、私の幼児体型に似なくて本当によかったって、つくづく思います。チョコは、中2年、ラムは、小5年。
二人ともMで十分いけたよ。

投稿: ミント | 2006年5月30日 (火) 12時52分

うわ~い!ありがとう!
・・チョコさんて、娘さんだよね??ポーズとってるぅ~!撮影慣れしてますね・・(笑)
なんだか大人っぽいね。どきどきしちゃった(爆)
素敵な服や小物が作れるお母さんて嬉しいだろうなぁ~♪
そう。キャミで胸の辺りで切り替えがあるデザインってマタニティっぽくなっちゃうのに、これは良いですね。娘に作ってみようかな。ミントさんありがとう。チョコさんもありがとうです~♪

投稿: もんちゃん | 2006年5月30日 (火) 11時31分

もんちゃん。こんばんは。
リクエストにこたえてみましたが、いかがですか?ギャザーキャミって、へたすると、マタニティーっぽくなったりするけれど、このパターンは、すっきりしていて、可愛いなと思ったよ。
生地が変わると、また随分、雰囲気変わるだろうね。今度は、どの生地で作ってみようかな?
キャミのメリットは、少ない生地量でできちゃうこと。これも、1m弱でできちゃったよ。もう少し、丈を長くして、チュニック丈とか、ワンピもいいかもね。これ、おすすめよ(←悪魔のささやきでーす☆笑)

投稿: ミント | 2006年5月29日 (月) 21時32分

シックで素敵ですね。う~む・・キャミはまだ挑戦する勇気がないのですが・・これ見たら作りたくなってきました。ミントさんに刺激されて、色々と裁断しております(笑)
チェックの大きさって微妙な違いで印象が変わるので面白いけど難しいですが、大好きです。是非是非後ろ姿でも良いので着用写真よろしくです!
可愛いだろうなぁ~~

投稿: もんちゃん | 2006年5月29日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんの少しの幸せですが。 | トップページ | ギャザーキャミⅡ »