« キーケース | トップページ | お弁当 »

キーケース 第2弾

01010100p1010569 01010100p1010570                      勢いづいて、今度は、チョコの分を。

バイアステープを作るのがまどろこしかったので、トリコロールカラードットの麻テープをバイアス代わりにしてみた。

でも、バイアスではないため、伸びるわけもなく、苦労した。でも、やっぱり、これ、手軽でいいな♪

|

« キーケース | トップページ | お弁当 »

小物」カテゴリの記事

コメント

Yo-nabeちゃん、おはよう♪
ふうちゃん主催のイベント、たしかに。。見抜かれていますなぁ♪うふふ☆
でも、多分、これだけ盛り上がっているわけですし、いろいろなジャンルの人たちも参加されているようで、大成功間違いなし!でしょ。きっと、第2弾はそう遠くないと思われます。(ソーイング大好きっ子の勘とでもいいますか☆)サイトも別口で作って、すごいよね☆次回は、迷わず、GO!ですよ☆
ミントは、そういう行動力、ゼロの才能なので、だれかがやってくれるものに、のっかって、踊っているのが好きです。お祭り大好きだから。
それよりも、Yo-nabeちゃんも不参加なのか。W杯盛り上がっているよね。この前のオリンピックの時も、感動したけれど、また、興奮と感動の日々がやってくるのね!!うれしいわ♪

投稿: ミント | 2006年5月23日 (火) 08時49分

ミントさん、こんばんは。

なるほど。直線だったら、バイアス代わりになるもんね。ポイントになる!ポイントにしたい!っていう熱意と現実との格闘かな?(笑)。でもそこを格闘するので経験として自分の実になるし、作品も残るし。そうやって今のミントさんがあるんですね(納得)。

ふうさん主催のイベント、ミントさん参加されないのかな~?とイベントのHPなどを見ていて思っていたのですが。半分の後悔で済んでいるとはとても思えないのですが~(爆)?でも何かしら今までイベント続いてますので、何かしらまたあるような気がしてます。そう!ミントさんが何か主催すれば??

私もイベント盛り上がってて凄いな~と思ったりするのですが、私にとっては、4年間待ちに待った世界的イベント(W杯ドイツ大会)がやって来るので、日程を見た時点で、意外とあっさり(爆)でした。W杯期間中は、ごっぞり気持ちを持っていかれて睡眠不足でヘロヘロだと思いますので。

投稿: Yo-nabe | 2006年5月22日 (月) 21時25分

Yo-nabeさん、おはようございます☆
ミントにとっても、全く、Yo-nabeちゃんは、はじめましてって感じしないよ。すでに、何度もお話していたような気すらするもの。
吹雪さんつながりですね。今、とっても、イベント、盛り上がっているものね!今回は、参加を見送ってしまいましたが、半分、後悔もしています。時間の都合でしかたなかったけど、やっぱり、参加したかったよ。
でも、ミントも参加者の一員のつもりで、かげながら、応援して、見守っていこうと思っているよ。Yo-nabeちゃんは、どんなもの作る予定なのかしら?想像しただけで、ワクワクしてくるよ。
さて、この麻テープだけど、吹雪さんトコで購入したものだよ。最近、トリコロールカラーにも、目がいっちゃって、これは、すぐに、欲しいと思いました。いつもは、チビチビとしか仕様していなかったんだけど、今回は、どうしても、主役の座にすわらせてあげたくなって、使ってみました。発想は、いいアイデアだと思ったんだけど、頭で考えているのと、実際やってみるのとでは、やはり、違っていて、ちっとも、伸びないの。だから、曲線には、向いていないけど、直線仕上げで、額縁仕立て仕様なら、問題ないかも。
おとなしめの生地だったり、少しのワンポイントに悩んだ時は、オススメですよ♪
ミントも、修行の道をさぼってばかり。つい、甘~い道を好んで通ってしまいます。でも、そんなでも、ソーイングが楽しければいいのよね☆

投稿: ミント | 2006年5月22日 (月) 09時43分

こんばんは。Yo-nabeです。
ここにお邪魔するのははじめまして。ですが、ちっともはじめてじゃない気がしてます(爆)。

トリコロールテープは吹雪さんSHOPのモノですか?バイアスに使うとは発見です!
でもやっぱり苦労されてたんですね(笑)。でもかわいいポイントになってると思いますよん。

バイアス修行もしなくちゃ、と思いつつスルーして早○ヶ月(笑)。

投稿: Yo-nabe | 2006年5月21日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キーケース | トップページ | お弁当 »