« 餃子 | トップページ | お弁当 »

ラムへ。たまには、お手紙にして。

  今日行われた市内小学校陸上競技大会。

昨日のような真夏日じゃなくて、ホッとしたよ。少し、風もあって、すごしやすかったかも。

ラムは、5年生。この大会のために、1ヶ月半毎日、放課後の練習をしてきた。途中からは、強化選手として、朝練習にも参加。毎朝、5時50分には、自分で起きて6時50分には、学校へ、いそいそと行っていた。つい2日前に、選手の発表があり、喜んで帰ってきた。

 参加することに意義があるって理屈ではわかっていても、やっぱり、なりたかったんだね。

でも、ママは、ラムがこんなに頑張りやさんだったことに、今さらながら、驚いています。

選手になったことよりも、毎朝、毎放課後と、続けられたこと、とっても大事なことだと思うし、えらかったよね。

 そして、今日。100m走と、400mリレーに出場。そして、自己ベスト更新。練習前と比べると、2秒と少し縮んでいる。

他の学校の子たちのレベルが高くて、太刀打ちできなかったけど、こういう大舞台での自己ベストは、とても誇りに思っていいと思う。今日は、本当にお疲れさま☆

|

« 餃子 | トップページ | お弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiconiさんへ   どぅもー☆       そうね、ラムもkiconiさんのいったとおり、何かに巡りあいたいな。。っと、思った一日でした♪
      〔c3c〕

投稿: ラム | 2006年6月 3日 (土) 10時01分

モカヘ     コメントありがとう。
ハァイ、ラムは今でも市内陸上大会の夢をみまーす・・あのときはほんと、びっくりしたよ♪
・・・うききききききっきっき・・・

投稿: ラム | 2006年6月 3日 (土) 09時52分

ラムちゃん、自己ベスト更新おめでとう。
一生懸命打ち込める何かにめぐり会えたラムちゃんはとっても幸せだし、これからも頑張って欲しいです!
うちのyutaも5年生。打ち込める何か・・・に巡り会ってほしいなぁ。

投稿: kicori | 2006年6月 3日 (土) 01時01分

ラムの活躍振りには、目を見張るものがあるね!!!ちょっと前までは、マイペースなお嬢ちゃまって感じだったラムが、ここまで情熱を燃やして頑張りぬいた事、話を聞いていて「感動」した☆しかも「順位よりタイムが上がれば…」だなんて。頭で分かっていても、なかなか言葉には出来ないもの。この調子で、どんどん大人になっていくんだろうな~なんて感慨深げなところに、
「うききききき」。
正直、この言葉を見て、ラム健在!ちょっと安心しちゃった♪

投稿: モカ | 2006年6月 3日 (土) 00時31分

ラムラムちゃん、いらっしゃいませ♪
ラムへのお手紙、見たのね☆
うん。そのとおりだと思うよ。また、今度は、どんなものに挑戦してくれるのか、とっても楽しみだわ☆

投稿: ミント | 2006年6月 2日 (金) 21時09分

こんにちはーラムラムどえーす・・・!!
今日は市内陸上大会どえした。新記録。。ナ、ナント・・・100mのタイム16.42♪いっちばん最初に走った時は、18.56どえした☆うっれしーい。うきききききだよ p〔・x・〕p♪
ミントママ、最後まで応援してくれて、ありがとう。ラムは順位なんか、どうでもいい。タイムが上ればそれでいいんだ★
                           〔lvl〕 ラム

投稿: ラム | 2006年6月 2日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餃子 | トップページ | お弁当 »