« サマーブラウス | トップページ | お弁当 »

スモックブラウス

01010100p1010633_1 はじめてのパターンです。これ、半年以上寝かせてしまいました★

購入した時は、すぐ作る予定が、伸びにのびて、ようやくです。

半袖、7分、長袖の3パターン入っていて、今日は、どうしても、この生地を使ってみたかったので、ギリギリ作れそうな半袖に。1mでできちゃいました。

でも、体型がサイトのモデルと違うからか、ゴムの強度が弱いものを使ったからか、首周りの開きが随分ちがうような。。でも、夏用なので、まぁ、いいでしょう。次回の課題にとっておくということに。

それにしても、ミントは、日に日に横に成長をとげていっているような。。画像を見るたび思う今日このごろです。

この生地は、とてもやわらかくて、軽く、薄いので涼しく過ごせそうです。

はじめ、チョコに作っていたんだけれど、少し、失敗したので、急遽、ミントのものにしちゃったから、リボンが少し、可愛すぎかも。(MOKUBAのブラックウォッチのリボンでかわいいよ☆)

  パターン  ritardando

 生地     peu connu

 まだまだ、寝かせているパターンがたくさんあるので、これから少しづつ、使ってみようと思っています。

|

« サマーブラウス | トップページ | お弁当 »

その他」カテゴリの記事

コメント

kicoriちゃん、おはよう☆
メロスペ、お疲れ様でした。
あとは、当日を待つばかりだね!ミントもワクワクしているよ。メロスぺサイトも必ず1日に1度は、チェックしているんだ。
ミントの縫い縫いは、結構、波があるよ。ガーっと縫っている時期もあれば、しずかにパターンの説明書を読みふけっている時もありなの。
最近、気になるパターンがいろいろあって、またまた、ポチっとしまくっています。。
それから、今頑張っているのは、このあふれかえる布山をなんとか減らそうとしているんだ。でも、それが、なかなか手ごわくて。おまかせセットとか福袋系大好きだから、たまりやすいんだよね。

投稿: ミント | 2006年6月27日 (火) 09時46分

かわいいスモックブラウスだね。
着てるのはミントちゃんなんだ~♪
とっても似合ってる。私も、ミントちゃんのようにだだっ!と仕上げたい。なかなか・・ね。
メロスペのイベントに出したかったバッグも結局うまくできず、今回は断念。でも、頑張って最後まで仕上げたら紹介するね。
せっかく、ミントちゃん喜んでくれていたのにごめんなさい・・・時間が足りなかった・・

投稿: kicori | 2006年6月27日 (火) 00時04分

恥ずかしながら、ミントです。。
あまり細かいこと気にしないタイプなので、アバウトで作っているから、早いのかも。
裁断は、おもりをおいて、そのまま、ジョキジョキだし、あとは、切りしつけをして、マチ針で止めて、ダダっと縫っているの。

投稿: ミント | 2006年6月26日 (月) 21時49分

エッ!これ、ミントさん??
・・色白~~おまけに肌が若い・・羨ましいですわ。とってもお似合いです♪
それにしても、ぱぱっと作っちゃうんですねぇ。

投稿: もんちゃん | 2006年6月26日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマーブラウス | トップページ | お弁当 »