« お弁当 | トップページ | サマーブラウス »

コインパース

01010100p1010630 01010100p1010629                        Mammy's  Heart  のちいママさんパターンで作ってみました。

コインパースです♪

これ、見つけたときから、ずっと、作ってみたいなって思っていたのですが、ちいママさんお手製のコットンニュースを頂くことができ、晴れて、作れることに。

縫い縫い部分がホントに少ない。生地もはぎれでできちゃう。いいことずくめだね☆

スナップボタンのところをもっと楽して、マジックテープに変更。これは、ラム用に。

そして、量産決定かな。これ、まだまだの話だけれど、チョコの学校のバザー用にもいいかも。

※Mammy's  Heart のちいママさんをミントのお気に入りに入れておきました☆

|

« お弁当 | トップページ | サマーブラウス »

小物」カテゴリの記事

コメント

ちいママさん。こんばんは。
そして、素敵なパターンをありがとう☆
これ、もっと可愛くするために、タグとか、テープつけたり、かばんに引っ掛けられるように、金具をつけてみたいなって思っています。まだ、どの部分が、どこに出てくるのか、よくわからないままなので、いくつか作って慣らしていこうと思っております。
20人て、とても多いけれど、ある意味、レアでもあるよね。20人限定みたいな。とっても贅沢な気分です♪

投稿: ミント | 2006年6月25日 (日) 21時18分

もんちゃん、こんばんは。
『ミントらしい布使い』。。とってもうれしいほめ言葉だね☆ありがとう♪
らしさがあるというものに、とてもあこがれを感じます。だから、うれしかったよ。ありがとう☆
もんちゃん、甚平、作っていたんだね♪
今日、ミントは、チョコに地元のお店で、また、ゆかたをねだられていたの。可愛いなって思って値札をみると、高いな。。って、引き下がっちゃう。こんなことの繰り返しです。水着もそう。おしゃれに目覚めはじめたチョコとラム。これから、大変そうです。
小物は、吹雪さんのショッピングバッグを夏バージョンでひとつと、ちいママさんのパターンの丸底ポーチと、ティッシュボックスカバー、と、このコインパースをこの夏中に作りたいと思っています。
それと、今日、届いたばかりのWBさんのアレンジチュニックも作りたいよ☆

投稿: ミント | 2006年6月25日 (日) 21時12分

可愛く作って頂いて(゜)(。。)ペコッ 
ありがとうございます。

何だかんだで新聞も20人を超える全国の方に読んで頂いております。責任も感じながらの編集作業。今月中に発行できるよう、おまけレシピの試作中なのです。皆さんの作品はどれも素敵な布合わせで、とっても嬉しいです。
このコインパースも少し縦長か横広にしたらカードケースにもなりますので、試してみて下さいね。

投稿: ちいママ | 2006年6月25日 (日) 20時58分

ミントさんらしい布使い。可愛い&大人っぽいが同居しているんですよね。素敵!

そうそう!これを見て私もお願いしてしまったのでありました。とっても簡単なのに、お役立ち&可愛いんですよね~♪
最近甚平とかばっかりだったから、リハビリに小物を復活しようっと(笑)
何かおすすめがあったら紹介してくださ~い♪

投稿: もんちゃん | 2006年6月25日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当 | トップページ | サマーブラウス »