« お弁当 | トップページ | 上下セット »

カシュクールチュニック

01010100p1010646 01010100p1010648            久しぶりにチュニックを作りました。

 ずっと、チョコに催促されていたんだけど、作りたいものがたくさんありすぎて、なかなか作ってあげられなかったので、やっと、というところです☆

この生地は、大好きだけど、なかなか、新着にめぐり合うことができないでいる、クルールさんの生地。名前は、『ストロベリーミルク』っていうの。

可愛い名前でしょ♪ミントは、ネーミングの良し悪しで購入を決めちゃうこともあります。

どっちにしようかなって迷った時は、すかさず、ネーミング決め。おいしそうな名前☆

もちろん、生地もとってもかわいい、糸ムラ色のある、素敵な生地でした。

01010100p1010647 これは、とっても気に入ったので、3mのお買い上げでした♪襟元バイアスは、polka dropsさんで購入した、リバティーバイアステープを使用。リバティーのバイアスなんて、贅沢な気もしないではないけれど、薄い生地なので、もこもこならないし、裏にこだわるのって、自己満かも。でも、いいのだ。できあがってみると、思っていた以上に、カジュアルのもう1歩↑をいく上品さのある生地だったので、普段にもジャンジャン着てもらうために、もっと、カジュアルにと、アップリケを。そして、袖口にも、タグ(C&Sさんの小鳥タグ)を。

  チョコ、早く帰ってこないかなぁ♪

  06061520p1000205 パターン  ritardando

  生地     クルール

  アップリケ  yuzu orange,

    タグ     C&S 

  バイアス   polka drops

   リボン     ships

 

|

« お弁当 | トップページ | 上下セット »

その他」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんばんは。
あ~っ!!ミントもなの~☆
チョコに夏祭りに着ていく浴衣が欲しいって言われているんだよね。
もんちゃんは、作るの?すごいなぁ。ミントは、本なんかは、ちゃっかり、買い揃えているんだけれど、なかなか重い腰が上りません。たぶん、ユニ○ロのを買っちゃうかも。。★
もんちゃんは、どんな生地で作るのかな?見てみたいわ♪

投稿: ミント | 2006年6月15日 (木) 21時34分

素敵~布の名前もニュアンスがあっていいですね。カシュクールって自分はまず着ないんだけどこういうのを見ると作ってみたくなります。チョコさん、大喜びだね♪

さあ・・私も浴衣縫うぞ~~何しろ2年越しですから(汗)

投稿: もんちゃん | 2006年6月15日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当 | トップページ | 上下セット »