« お弁当 | トップページ | フリルサマーブラウス »

アレンジチュニック

01010100p1010638_1 01010100p1010639                       この生地、素敵でしょ♪

ミントも実は、すっかり忘れていました。

この前、生地整理をしていた時に奥から出てきて、とってもうれしくなっちゃって。

ミントは、セットものとか、福袋とか、大好き☆

これも、Hermitageさんのおまかせセットの中に入っていたもの。こんなふうに、自分好みの生地が入っている時は、思わず小躍りしてしまいます。

Hermitageさんは、ミントの大好きな生地やさんのひとつで、新着のたびに、少しづつでも購入し続けているせいか、オーナーの高石さんがミントの好みを知り尽くしているかのようなセレクトにいつも幸せな気持ちになっているのです♪

このはっきりしたとはいえない、くぐもったような色の出し具合加減、そして、このネービーと、レッドの色の組み合わせがナントもいえなく好き☆

だから、届いたばかりのWBさんのパターンを作ってみたくなって、勢いで作りました。

しかし。。気持ちとは裏腹に、ミシンの調子がよくない★何度もギャザー部分をほどきなおして、ほとほと、いやになりかけていたけど、半分、妥協して、ようやく、出来上がりました。

ギャザーを寄せる時、ミントは、糸調子をオートから0に切り替えて2本の平行線を縫うのだけれど、これが、どうしても、調子が悪い。何度繰り返しても、糸を入れ替えても縫い目がスーっと、抜けるようにしかならなくって、ホント参りました。。

01010100p1010648_1 でも、やっぱり、このかたち、可愛いね!すごく気に入った。ミントのサイズも追加購入したいな。。って今、思っています。

袖のキャップスリーブの脇の下の余ったところの処理の仕方がとてもいいので、昨日のサマーブラウスを作る時にもこの方法使えるなと思ったよ♪

 パターン Wildberry

  01010100p1010645_1 生地       Hermitage

|

« お弁当 | トップページ | フリルサマーブラウス »

Wildberry」カテゴリの記事

コメント

ぷっちさん、こんにちは。
WBさんのこのパターン、やっぱり、いいよね♪ミントは、WBさんで画像を見かけたときから、恋焦がれておりました~☆でも、おまけにちびTパターンが付くとわかり、いてもたってもいられず、つい、ぽちっと。。でも、よかったです。
bbsでマタニティーぽくなったというコメントしていた人がいたので、ためらっていたのだけれど、実際、チョコに着せてみてもそんな感じはしなかったよ。よかった♪
これは、布帛です。薄すぎず、暑すぎず、透けず、いい生地でした♪
ミントもギャザーは、毎回ドキドキものです。でも、出来上がった時の喜びを思い浮かべながら、ひたすらもくもくと縫い縫いをするの。
もうそろそろ、ぷっちさんのところに、パターンが到着するのね。楽しみだね!

投稿: ミント | 2006年6月28日 (水) 14時44分

ミントさん、こんにちは^^
お久しぶりです。
↑のキャミもとっても可愛かったのですが、
こ、このWBさんのこのパターン♪
お給料の入るのを待って(苦笑)この前ぽちってて、
到着待ちなんです。
こういうのを探してたのでとっても嬉しかったんですが、
ミントさんの素敵な仕上がりに興奮して(あほ~)こっちのほうにコメントを。
この生地はニットですか?布帛かなぁ~?
胸の合わせとか、難しく無かったですか?
(ギャザー寄せる時、なかなか並行にミシンできない私です)
私も早く作りたいなぁ~~。

投稿: ぷっち | 2006年6月28日 (水) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当 | トップページ | フリルサマーブラウス »