« コインパース | トップページ | スモックブラウス »

サマーブラウス

01010100p1010631_1 01010100p1010632                        初めてのパターンです。

polka drops さんのサマーブラウス。

布帛とニットと両方作れるのだけど、今回は、ニットを使ってみた。テンション中か低かくらいなんだけど、この生地、意外と縫いやすかった。

デザインで見るより、実際作ってみた方が、可愛く感じる。

前身頃の胸部分にリボンを通しているので、ギャザーがよって、女の子らしい。

チョコにと思ったので、袖なしも作れるのだけれど、このかわいい袖をつけてあげることに。そして、襟元にもレースをつけて。

01010100p1010635_1 結構、気に入った。ニットなので、ミントにも入りそうと、ちゃっかり、試着してみる。

十分、いけるけど、生地がかわいすぎて、ミントには、無理だな。

少し難点をいえば、襟元、布帛を作る時みたいに、見返し付きのほうが、しっかりしたかも。これは、次回への修正点かな。

  パターン  polka drops

  生地      コスモ

 レース     チャコママ

|

« コインパース | トップページ | スモックブラウス »

polka drops」カテゴリの記事

コメント

もんちゃん、こんばんは。
決して、きれいに縫えているわけではないよ。
ずっと、ロックの方がずっときれいな処理だし、仕上がりが違うのに、なぜか、踏み切れないでいるミントです。ロックを購入するお金で、その分生地が買えるって思っちゃう。でも、ホントは、のどから手が出そうなくらい欲しいのに、このギャップで苦しんでおります。
ミントは、できるだけ、テンション低~中の生地を使うようにしているよ♪

投稿: ミント | 2006年6月26日 (月) 21時45分

ニット生地は私と絶対に相性が悪いと思う(爆)
ミントさんは普通のミシンでこんなに綺麗に縫えるのに・・なぜ?なぜ?

投稿: もんちゃん | 2006年6月26日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コインパース | トップページ | スモックブラウス »