« チョコレートクッキー | トップページ | Tシャツ »

Tシャツ

01010100p1010628 画像がうまく撮れなかったけれど、ミントのTシャツを作った。

それにしても、久しぶりのソーイングなので、肩慣らしってトコかな。

sweet formさんのBBL。

このパターンは、オプションでタートルの別衿があるのだけれど、前に、

そのタートルを3点ばかり、作ったことがあったので、これを選んでみた。

ただし、襟元は、元来のパターンを初めて採用。

襟元がどのくらい開くのか、心配だったので、試し縫いを兼ねて。

生地は、以前、コスモさんか、ねこさんで購入した時におまけでいただいたチャコールグレーの限りなく黒に近い色で、薄地のものにした。

リブって、こういう時、在庫がないのが、少し、悲しい。

いつもチョコとラム用のものを作ることが多いので、多少合わなくても子供だし、OKでしょ。と、あまり、気を使わないのだけれど、自分のって、普段着ではあるかもしれないけれど、やっぱり、シンプル好きのミントは、悩んだ挙句に、共布を使ってしまった。

だから、袖口や、襟元、裾布と、多少、無理があって、ギャザーが寄ってしまいがちだったけれど、まあ、今回の目的ではないので、これは、よしとします。

そして、結果、いい感じかな☆

ミントは、そもそも、あまり首元の開いた服は着たことがないので、多少の抵抗はあるけれど、7分袖だし、色も濃い目の割りに、首元が大きくあいているので、緩和されて、涼しそう。なれちゃえば、いいしね♪

ミントは、日焼けアレルギーなので、あまり、半袖だけでは、夏、外出しないけど、

これ、半袖もかわいいだろうな。前後の見極めのために、クローバーのアップリケを、ポチリ☆

  パターン  sweet form

    あっぷりけ yuzu orange

|

« チョコレートクッキー | トップページ | Tシャツ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレートクッキー | トップページ | Tシャツ »