« お弁当 | トップページ | クロスショルダーTシャツ »

デジカメポーチ

01010100p1010622_1 01010100p1010621_1                       ミントの妹モカに頼まれていたデジカメポーチ、やっとこ、出来上がった。ふぅ。。

久しぶりの小物なので、感覚がにぶっており、作り方も忘れかけていて、何度もほどいてしまった。

でも、でも、結構ミント好みのものができたよ♪

この生地、ずっと欲しくて、欲しくていたフランスリネンの生地。ついこの前、地元のお店で実物を見てしまい、我慢できなくて、70cmだけ購入したもの。ミントが持っている生地たちの中で、一番高価なお買い物でした。この生地は、はじめから、この柄を生かした小物を作りたかったの。

うまく生かせたかどうかは、わからないけれど、自分では、満足だよ。特に、表側のはじっこに、ちょこんとあるラナンキュラスがそこはかとなく素敵。ポケットでかくれてしまうので、あとは、無地部分を使用して、表の反対側のほうは、思いっきり、柄を入れてみた。

01010100p1010624 裏地は、何にするか、とっても迷ったけれど、これまた、大好きな小花柄を。ポケットのバイアスは、リバティー。

新しく購入した接着キルト芯が以前のより、薄手だったのが、少し、気になるほかは、言うことなし、かな。

モカ、明日着だから、楽しみに待っていてね。

 パターン  snow wingk 生地    地元店、peu connnu

金具   snow wing

バイアス  polka drops

|

« お弁当 | トップページ | クロスショルダーTシャツ »

小物」カテゴリの記事

コメント

モカ、コメントありがとう☆
喜んでくれるのって、作り手側からしたら、この上ない喜びなんだ♪だから、ミントもとってもウキウキだよ☆また、今度、欲しいなっていうのがあったら、遠慮なく言ってね!

投稿: ミント | 2006年6月21日 (水) 22時31分

届いたよ~☆☆☆クロスショルダーTシャツ↑にも、コメント入れといた通りで~す!
写真で見ていたから、期待大!ではいたけれど、実物を見て、これまた期待以上の出来に「感激」ひとしお♪ポーチのリネンの使い心地も良さ気だし、デザインだけで収まらない「良さ」を痛感☆キャミもTシャツも申し分ないし、心から
ありがとう♪♪♪
そして、
お疲れ様~☆
また、次回も宜しくね!!

投稿: モカ | 2006年6月21日 (水) 22時18分

モカ、おはよう!
モカに似合いそうな生地は、どれかな?っていろいろ悩んだけど、結局、ミント好みの生地に決定しちゃいました。でも、モカが、画像みて、喜んでくれたみたいで、一安心。よかったぁ。あとは、残りの送った品々のことが心配です。ベリーと、すもも、喜んでくれるかな?
あっ。。画像撮るの忘れてた。。

投稿: ミント | 2006年6月21日 (水) 09時28分

yumikoちゃん、おはよう☆
ほめてくれて、ありがとう。今日、届く予定なので、反応が楽しみなの。
リバティーも大好き。たくさん使うのも好きだけど、こうして、ほんの少し使うのもいいよね☆
ミントのも、このポーチで作りたいけど、デジカメが出たての頃のシロモノだから、大きさが、今のビデオくらいあるの。残念。もっぱら、他の人に作っているよ。

投稿: ミント | 2006年6月21日 (水) 09時25分

もんちゃん、おはよう☆
ミントもね、長い間、ネットで見続けてきた生地だったんだけど、久しぶりに地元店に行ったら、リネン関係が以前より充実していて、その中に、この生地を見つけたときは、『ミントを待っていてくれたのね♪』と感じたくらい興奮しちゃった。ずっと、実物見てみたいって思っていたから。
このポーチは、吹雪さんのパターンの中でも3つの指に入るくらい好きです。初めて作った時は、なんで、小物って、小さい割りに手間がかかるなって思いながらだったのが、いざ、出来上がってみた時、形も大きさも可愛くて、やみつきに。
だから、トート交換会のときも、迷わず、これを選んだくらい好きよ♪

投稿: ミント | 2006年6月21日 (水) 09時21分

どうもありがとう☆☆☆
文面と写真から、かなりの苦心&力作だって事が、よーく分かるよ!見た瞬間「わぁ!!素敵~」って、興奮してしまった。柄といい色合いといい、大満足♪届くのが、今から楽しみだよ!
大切に使わせてもらうね♪♪♪
THANK YOU,MINT!

投稿: モカ | 2006年6月21日 (水) 01時06分

ミントさん、こんばんは。yumikoです。
この生地!素敵ですよね~
ミントさんの狙い通り、柄が生かされてますよ。
こういう可愛いデジカメポーチ、欲しいです。
うちのは付属の黒いケースのまんまなんです。
リバティのバイアスなんて贅沢~
持っているだけで幸せになりそうです。
モカさんも大喜びなさるでしょうね。

投稿: yumiko | 2006年6月20日 (火) 22時37分

大人っぽくて素敵ですね~。
地元にあるんですか!あのお店・・ネットでしか知らないので羨ましいです。都会だわ・・(笑)

このポーチ、色々アレンジできて重宝しますよね。そろそろ小物に着手しようかな・・。ミントさんのところに来ると何かしら刺激されます。

・・お弁当もいつも美味しそうで空腹時には見られないの~(爆)

投稿: もんちゃん | 2006年6月20日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当 | トップページ | クロスショルダーTシャツ »